やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

もう1年経ったんですね~

2015年06月11日 20時59分45秒 | 記念日

何だ~カンダ~の一年が過ぎていたんだんですね~

 
スイムウォーキング再開です♪
先月の12日で生体検査のため、スイムウォーキングはDrの許可まで中断でした。 今日でちょうど休むこと1ヶ月、久しぶりの水中運動の再開です。&n...
 

 

なんとかブログを投稿している自分が嬉しい実感です。

 

プールウォーキングも平均30分、約1500mは毎日の日課となりました。

 

2年前に使い始めたウォーキングソックスは白いゴムだか繊維だかが発生して廃棄。

 

その次に履いたウォーターシューズも割れ目が発生。

 

友人に聞くとそのメーカーがそんな壊れ方はしないと明言。

 

いろいろ考えるとプールを出た直後、水切りの為タイルに叩きつけていた、。

 

何んと自分で壊していたのですが解らぬまま新しいシューズを購入しました。

 

確かに比べてみると変わりはほとんどないですね。

旧シューズ  新シューズ

 

”物も人も叩くとろくな結果には、、、1年の計                                


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳って (ケイエス)
2015-06-12 07:39:05
本当に体に良いんですよね~。
男の人はいいな。
おもむろにプールにやってきて、おもむろに泳いだら、
おもむろにまた服を着て、おもむろに家に帰る。

女の子はね、そうはいかない。
出かけるのにお化粧をし、泳ぐために髪をまとめたりして、プールから出たらお化粧を直したりしてぐずぐずしながらやっと家に帰れる...って感じ。

頑張って続けてくださいよ~~(笑)
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2015-06-12 09:14:38
おはようございます
男性もこれでなかなかいろいろな事があるんですよ。
泳ぎ終わると着替え後、スイムパンツやキャップの塩素落とし洗濯。
そしてスパに入って暖まり、髪のシャンプー洗いやボディー洗い、入浴後はドライヤーでの全身乾燥とスキンケア
男も高齢化するとぼろぼろですからアフターケアーが大事なんです頑張りまっす
返信する
一年経つの早いですよね~ (ひより)
2015-06-15 14:36:10
こんにちは。ちょっと遅いコメントです
プールの中で靴下とシューズを履くのですか?知りませんでした叩いた事で少しずつ亀裂が入っていたのかもしれませんね。
私もきっと叩いてると思いますよ~
返信する
ひよりさんへ (やまちゃん)
2015-06-15 15:34:56
こんにちは~
プールの中のタイルが滑る事があるのでつま先の足の平にゴムをつけた補助具はあるんですよ。
シューズは滑り止めではなくなるべく水の抵抗を増やす為に履いています、幾分でもウォーキング効果を為にね
もう叩かなくてタオルで水分取りをやってます
返信する
Unknown (riko)
2015-06-18 10:19:56
ウォーターシューズなる物があるんですか~
初めて知りました

いっぱい歩いてる証拠かしら・・・

これからも楽しく頑張って・・・無理せずに~~~
返信する
rikoさんへ (やまちゃん)
2015-06-18 12:50:23
こんにちは
ウォーターシューズは布製の物が多いんですね。
やまちゃんの履いているのはダイビングの時に履く足ヒレの中に履いたりするものなんですけど、
結構プールの中でも足に抵抗が掛かって運動量アップになりますから応用です。
返信する

コメントを投稿