やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

GW真中日のぷらっとパーク静岡

2012年05月02日 14時11分31秒 | 静岡

ゴールデンウィークのなか日に新東名のネオパーサ静岡サービスエリアでランチをしてきました。

ここは高速道路を使わなくも一般道から利用できる駐車場付きの”ぷらっとパーク”です。

連休のなか日といえども休憩所・ショップは大勢の人だかりで混みあっています。

やまちゃんがオーダーしたのはサッポロライオン駿河丸の”焼津丼”、お千代さんは”桜えびとシラスのかき揚げ丼”でした。

NEOPASA静岡上り線もNEOPASA静岡下り線も静岡県の有名商品やお土産が数多く売られています。

 

                                       つまらないものですが”のCMでお馴染みのこっこ

 

サザエさん一家の静岡バージョンと静岡いちごのちびまる子ちゃんクリームサンド。 

 

静岡土産の定番”安倍川餅”

 

そして静岡B級グルメ”しぞ~かおでん

やまちゃんちから車で10分のところのSAはこれから度々来れそうです。

こんどは一風堂のラーメンランチで楽しみましょう。

 

”しばらくは遠出の必要がありませんね♪”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (オムちゃんのPAPA)
2012-05-02 21:45:22
「こっこ」を一度食べてみたいと思っています。
知人によると、宮城の「萩の月」に似ているそうで、鹿児島には似たようなお菓子で「かすたどん」というのがあります。

しかし、どこに行っても人、人、人ですな~!!
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2012-05-03 07:32:49
おはようございます
春闘やメーデーも一息ついてお疲れ様でございました、
バス業界やトラック運送業界では大きな事故への対策や管理、装備の法律の改正に向けますますが多忙になるでしょう、
ご健康にお勤めをして下さい
返信する
かきあげが (solo_pin)
2012-05-04 19:31:15
あああ。
かき揚げが。
かき揚げがちょー美味しそう。
さっくりしていて口に入れた瞬間に幸せになりそう。
お茶の葉っぱと桜エビのかき揚げ、
というのを日本酒のCMで見ましたが
あれも美味しそうだったなー。
静岡って美味しそうなとこですよね。
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2012-05-05 06:02:22
おはよ~
まだ若かりし頃、かき揚げは牡蠣のテンプラだと思い、お店の人に牡蠣がひとつも入っていないと文句を言ったことがあります。
北海道は新千歳空港で食べたうに丼が忘れられません
返信する
わあ~ (Neko★)
2012-05-06 10:49:06
混んでますね~

私達も、友部インター?あの時間(午前6時)に
あ~んなに混んでいるの初めて見た

GWは、やはり家でのんびりがいいなあ~
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2012-05-07 08:56:52
おはようございます
連休中に3回サービスエリアを楽しみました
高速道路本線はスイスイに走っているのにサービスエリアパーキングへの流入は凄い渋滞でした、
一般道用パーキングの利用が正解でした
返信する

コメントを投稿