やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

行動半径は2m

2011年12月27日 20時48分30秒 | ペット

今日は静岡でも朝の温度は氷点下2,1℃。

 

いつも起床する5時30分には、トイレに行きたいけど起きられない。

 

この子たちも駐車場の運動場には出たいと啼きません。

 

夜行性のニャンコも近頃では昼寝、夜寝は普通の生活のようです。

 

夜は炬燵の中で朝まで熟睡、朝6時過ぎヒーターで温まった炬燵の外に出て来ます。

 

朝ご飯が過ぎれば、また食後のおねんねです。

 

チコ

ムー

 

そして、いつの間にか”猫団子”、炬燵とファンヒーターのまわりから離れようとしないこの頃です。

 

”ニャンズは3月までハワイアン♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はわ~ (solo_pin)
2011-12-28 06:38:54
白くてふわふわ~♪可愛すぎ~。

ムーさんの後ろ足、丸くなって可愛い。
チコちゃんの薄眼も可愛い。
お耳がピンクで綺麗ですね。
やっぱ白って清潔感あるなあ。
(清潔不潔は色の問題では無いですが)
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2011-12-28 07:40:58
おはよ~
これはこれで白さを保つのも苦労がいりますよ、
カムイ・フラノ・ブラック・バロンさんもロングヘアーの光沢でよく清潔にされてるのが読み取れます
返信する
猫を抱える (ケイエス)
2011-12-28 08:01:38
ねー、やまちゃんさんは猫を抱えて眠ったことある?
猫ってすごく暖かいんだよ。
なのに寒がりなんだよね。
今日もフリちゃんを抱えて眠ることにしよう。
ミディさんは寝るときは一人でカッコよく眠るのです。
フリちゃんは人肌と毛布の温かみが大好きなの。
返信する
Unknown (Neko★)
2011-12-28 09:13:04
ニャンズ~
ムーちゃん可愛い寝姿ですね(笑)

ファンヒーター~熱のコタツも温かい
ああ~~~堕落の日々Neko★主婦に変身しなければ!!!
コタツはやはり撤収か?
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2011-12-28 12:47:35
我が家のニャンズは甘えるくせに抱っこされるのが嫌いなんです、
ですから布団の上にも来ません、もっぱら猫団子。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-12-28 12:49:02
猫でなくても炬燵はいいですね、
ましてやダクトがあると電気代が浮きますからね、
返信する
また (はなこころ)
2011-12-28 16:47:21
来年も~
富士山~見せて~くださいね~♪

一日
早いですが・・おいとまのご挨拶。
2011年みみかほうは
明日の29日までです。
たくさん、お世話になりました。
ありがとうございます。
また、来年も
よろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2011-12-29 07:42:39
おはようございます
今年もお世話になりました、
今月は息子が一週間、北九州にお邪魔しました、
九州の本場の明太子も味わわせていただきました、
新年も富士山をよろしくお願いいたします、良いお年を。
返信する
Unknown (keisuke)
2011-12-30 15:19:46
やまちゃん今年は綺麗な富士山の
写真沢山見せてありがとう

チコちゃんムーちゃんポカポカ暖かそう

2にゃんの寝方がとっても可愛い

やまちゃん来年も宜しくお願いしますね
よいお年をお迎えくださいね
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-12-31 05:31:43
ニャンズと富士山に癒された1年でしたありがとう
今年1年お世話になりました
良いお年をお迎えくださいね
返信する

コメントを投稿