やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

うちのホワイトニャンズは~?

2011年08月29日 21時48分46秒 | ペット

もう我が家のニャンコは2代目、チコ&ムーのツウ・ニャンズがやまちゃんちに来てからもうすぐ3年になります。

 

世帯調査の交番のおまわりさんもどっちがチコちゃんでムーちゃんか解んない?って言ってます。

 

やまちゃんには1つ違いの従兄弟に双子がいます。

 

親戚中はどちらがどちらか解らないと言っていましたが、やまちゃんは7歳頃から見分けがつきました。

 

チコとムーも真っ白けで体重も4kgチョイ、でも解るんですよ~。。。一緒に3年近く寝んねしているんです。

ドアの向こうのびっくり目が♂チコだす。

 

手前の細4kgが♀ムーだっせ。

 

♂チコはなんでも目が落ちるほど大目で興味あるものを凝視する。

 

♂チコはやまちゃんのジーンズの匂いが大好き捜してはの”恍惚~ん”尾曲がりネコ。

 

♀ムーは袋好き、頭からかぶって1時間も平気 

 

♂チコから比べると♀ムーは目が猫目、毛は猫っ毛、神経質、甘えないニャンコ。

 

窓の外のトカゲに興味はチコさんよりムーが敏感に反応します。

 

 

”皆ちゃん~!憶えてね~ん♪”

 

 

 

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。。)
2011-08-30 05:11:51
おっは~
やまちゃん・・・
男前やどぉぉぉぉ~
わっはははははは。。。
返信する
ちゅん。。。君へ (やまちゃん)
2011-08-30 05:27:32
おっはよー
ちゅん。。。君もしばらく前に目を見ただけや、、、
ニンジャに跨ったガタイ見せなはれ~
返信する
大丈夫~♪ (Neko★)
2011-08-30 08:11:21
お目々としっぽ~♪
私は、見分けられますよ~

で・・・どちらかというとアクディブな方がムーちゃんで
チコちゃんは、のんびり屋さんですよね
返信する
 (ケイエス)
2011-08-30 09:27:05
あー、目かあ。
そういえばムーちゃんはキリリでチコちゃんはきょろんって感じかなあ。

なんかわかってきたかも!!!
返信する
Unknown (keisuke)
2011-08-30 13:55:28
まえにkeisukeがやまちゃんに
チコちゃんとムーちゃんの区別が
付きませんって言ったら
目の大きい方がチコちゃんで
小さいのがムーちゃんって教えて
貰ったような
でもね寝てるとわかんなかった

まだまだ勉強不足です

2ニャンかわいいなあ
返信する
こんにちは~ (nori)
2011-08-31 10:35:31
どちらも男前にべっぴんさんですね~
娘の小学時代22名のクラスで2組も双子ちゃんがいました。
小さい時から一緒に過ごしていると見分けがつくものですね!
返信する
お邪魔します (solo_pin)
2011-09-04 09:19:24
こんにちは。
白ズ、ふわモコで可愛い!!
がしっとつかまえて抱っこしたいです。
(嫌がるだろ流石に)
2匹とも白ってたまりませんね。
キャラも相当な違いがあるようで
複数飼いっていいなー、羨ましいなーと
一人で悶えております。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-09-04 11:32:01
さすがNeko★さん
よくお分かりです
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2011-09-04 11:34:22
夜中に白いビニールをニャンズと見間違える事もあります、その反対も
返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2011-09-04 11:39:01
親が見間違うという事はありませんが飼い主も同じです、
ニャンコが性格もこんなに違うとは多頭飼いをしてはじめて解りました。
返信する

コメントを投稿