やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

玉露の里

2011年06月28日 23時24分18秒 | 静岡県

今日は静岡県藤枝市朝比奈に来ています。

 

今日の仕事は電波測定です。

 

梅雨が明けたのではないかと思うほどのいい天気になっています。

ここ朝比奈地域は日本の玉露3大産地のいつに数えられています。

 

京都の宇治、福岡の八女、そして静岡の朝比奈です。

 

ここは龍勢の打ち上げでも知られています。

 

道の脇には百合が咲き、近くの畑には不思議な木が涼しい木陰をつくっています。

 

 

こんな静かな田園地方で仕事はより遊びで来たいですね~

 

 

”しかし暑い1日でした!”

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿