やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

時代は巡る、やまちゃん青春真っ只中

2010年06月29日 04時56分10秒 | 日記
今から44年前の今日6月29日、ザ・ビートルズが来日しました。









その頃、やまちゃんは名古屋春日井の味美の寮で学生仲間と吸い始めた煙草をふかし、



午後はパチンコ、夕食後は『エレキの若大将』加山雄三や寺内タケシとブルージーンズをテレビで楽しんだ。



時は経ち、平成9年ダイアナ妃とマザーテレサの亡くなった年、やまちゃんの親父も逝った。



翌年、X JAPANのhideの亡くなった年、最愛のお袋も親父のあとについて逝った。



さらに時は過ぎ、やまちゃんも赤ちゃん還りをした年も過ぎ、お袋の亡くなった歳まであと9年。



                      

                 でもまだ青春真っ只中













”もう息子の時代やけんど~







元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ。。。 (cyunba)
2010-06-29 05:31:04
まだまだ青春やん。。。
アテて言わんの?普通に言うけど?俺も九州出身やでど・・・普通にアテやん。
マッコリ。。。焼酎で割ったら美味いで。
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-06-29 05:39:19
おはよ~
階段沢山上がられへん老い春や
マッコリ焼酎旨いけど飲みすぎになっちゃう
返信する
Unknown (Neko★)
2010-06-29 08:47:13
中島みゆきさん♪最近は、聖子さんと
「はり~さん♪」ですね~
時代のときより、若々しい~(笑)
いつまでも青春?ですよ~やまちゃん!
返信する
こんにちはー (nori)
2010-06-29 13:27:24
そうそう!ずーっと青春!
今晩のサッカー血圧上げないで応援しましょう
返信する
もう寝るよ (ミンタン)
2010-06-29 15:37:52
今日はお休みミンタンなんだぁ
だから今のうちに寝ておきまーす
ビートルズ来日の年にミンタンは生まれたのであった

返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-06-29 21:04:10
そうCMの時、聖子ちゃんの相手誰?って思ったくらい、やはり時代やね~

Nekoには敵いません
返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2010-06-29 21:06:56
血圧の薬飲んでるからだいじょうび~
しまナビ海道おせ~て。
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-06-29 21:08:30
あたしも明日はホスピタル、寝ます、サッカーはDVDだす。
返信する
ミンタンへ追伸 (やまちゃん)
2010-06-29 21:18:21
ミンタンはアラサーだと思い違いしてた(感じ違いしてたが本当?)ほんとにアラフォウフォウ~
睫毛はサーティーワン
返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-06-29 21:28:32
懐かしい曲ばかり…特にビートルズは幼いころからよく聞いてていろんな思い出とダブりました~

いろんな経験をされて歳をかさねて、でも青春素敵ですね~、心が動いていればず~っと青春ですよねっ
返信する

コメントを投稿