<お知らせ>
今日も、生ビールや欠品多数のため、ランチセットだけの営業です。
ご了承ください。
昨日は教える者、教わる者の1%の違いについて書きましたが、この”1”という数字は実に重みのある数字です。
1が無ければ何も始まらない。
全てが”1”から始まります。
この”1”を見つけるためには、自分のアンテナを長く伸ばしている時にしか見つからない。
冴えている時には、この”1”が見つかり過ぎて非常に多忙になる。
どれが大切ではなく、ひとつタリとも手抜きは出来ない。
勿論、優先順位はあるが、例えばそれが5つあるとして、2つは5まで進み、3つはまだ1のままでは駄目。
せめて差を2つまでにしておかなければならない。
俺は、このアンテナを伸ばしたり折りたたんだりしている。
拡大期と熟成期とでも表現すれば解り易い。
物には縦と横がある。
広さと深さだ。
ちなみに、この”1”のゴール(深さ)は”100”ではない。
無限に長い。
育て上げるのに、「これでOK]はないから。
今日も、生ビールや欠品多数のため、ランチセットだけの営業です。
ご了承ください。
昨日は教える者、教わる者の1%の違いについて書きましたが、この”1”という数字は実に重みのある数字です。
1が無ければ何も始まらない。
全てが”1”から始まります。
この”1”を見つけるためには、自分のアンテナを長く伸ばしている時にしか見つからない。
冴えている時には、この”1”が見つかり過ぎて非常に多忙になる。
どれが大切ではなく、ひとつタリとも手抜きは出来ない。
勿論、優先順位はあるが、例えばそれが5つあるとして、2つは5まで進み、3つはまだ1のままでは駄目。
せめて差を2つまでにしておかなければならない。
俺は、このアンテナを伸ばしたり折りたたんだりしている。
拡大期と熟成期とでも表現すれば解り易い。
物には縦と横がある。
広さと深さだ。
ちなみに、この”1”のゴール(深さ)は”100”ではない。
無限に長い。
育て上げるのに、「これでOK]はないから。