ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

10代と言えば

2014-02-22 | アナログ親父の独り言
今回のオリンピックで感じたのだけど、選手の年齢が若い。
10代の選手が目立つこと。
「エライ!」としか、言いようが無い。
俺の10代の頃と比べたら(比べるほうがおかしいが)、雲泥の差。

10代の頃の思い出といえば、やっぱり淡い恋愛かな?
今と違って(?)、ウブだった頃の俺はオナゴと二人っきりになったりすると、心臓が口から飛び出しそうになった。

そして、何といってもファースト・キスでしょ。
その思い出は、そっと胸の奥にしまいこんで、絶対に口には出したくない思い出。

さて、昨今の男子にアンケートをしたそうで。
「ファースト・キスは何歳?」と。
すると、

『10歳以下……12.5%
 11歳~15歳……17.1%
 16歳~20歳……43.7%
 21歳~25歳……15.6%
 26歳以上……6.2%
 未経験……4.6%

10歳以下は、
「6歳。幼馴染と。自宅で」(29歳/電機)
「5歳。幼稚園の好きな子。帰り際に」(31歳/マスコミ・広告)
「5歳。幼稚園の同級生と。何と学芸会で!」(33歳/自営業)

なんと、幼稚園時代に初めてキスをしたという男性もいました。
男、女の意識はどれくらい芽生えていたのでしょうか。』

という結果。

11~15歳は、
『「12歳。中学生の同級生と休日にふつうに遊んでいて」(31歳/機械・精密機器)
 「12歳。中学生の同級生の彼女と。だれもいない教室で二人っきりになってやった」(28歳/倉庫・運輸)
 「15歳。同じ塾に通っていた同い年の友達。塾の帰りに公園に立ち寄って話をしていると雰囲気が良くなって勢いでキスをした」

誰もいない教室で彼女とキスだなんて、誰もがあこがれるシチュエーション!? 
ただ、まわりにはやし立てられて……というのは女子としてはムードに欠ける気がします。』

いくらなんでも、学校はまずいでしょ!
え?
あなたもですか?


事情がさまざまな大人同士
『「27歳。ネットゲームで知り合った女友だち。オフ会後、同じ部屋に泊まったのですが、風呂からあがったあとになんとなく空気がそれっぽくなった 感じです。でも軽く唇が触れたくらいです」(31歳/倉庫・運輸)
 「21歳。当時の彼女。相手はひとつ下でした。デートで、大きな植物公園で散歩中。人気がなくなったとき」(26歳/ソフトウェア)
 「23歳。今の妻。とある公園内の木造の橋の真ん中まで歩いて告白してOKしてもらった直後」(28歳/機械・精密機器)』

20代でファーストキスを経験した方は相手が「今の奥さん」という人が多くいらっしゃいました。
いや、お見事!
今後の浮気に注意ですなぁ。

そして、未経験が4.6%!!!
これは、「ばっかも~ん!」と、言いたくなる。
真面目を通り越している。
トットと済ませなさい!

あっ!
そういう俺も、未経験だった。。。。
今日は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿