Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

くっだらな~い

2014-05-05 23:52:56 | 日々のつぶやき

お久しぶりで~す。

今回の連休は体の立て直しでした。ふらっと行き当たりばったりに昔のロードムービーのように一般道を一人で走りたいという願望もあったのですが、気分も体もイマイチ乗らずずっと部屋のかたづけと読書をしていました。残すところ後休みも僅か1日…。

数日間パソコンも開くこともなく、テレビもうるさいだけ、ねっとも名前も知らないタレントの一挙一動を見出しに書いているのにもウンザリ…。本当にバカにしてますよね。必要のないニュースばかり、TVのチャンネルを替えても放送しているのは何処の局も同じ韓国のフェリーの沈没事故ばかり…。

あれだけかけっ放しにしていたラジオも夜中は切っていました。

ただただ、数冊の本の中でしたが、それも半分は腹ただしいもので…。

数年ぶりに中丸薫さんの本と対談本を2冊と五井野博士の本とノワタリさんのお宅に今回ビーナスの絵が入ってくることになったので(本の内容とそ絵のの事は後日)ギリシャ神話を改めて読んだ。

ついでに図書館で阿刀田高の短編の恋愛小説を借りたが、1つ読んだだけで飽きてしまいすぐに返した。どうも私には向かないみたいである。

父が私の部屋に来て、3,11がアメリカのやらせと書いてある本を読んでいた。

相当ショックらしく

「あれは本当か?」と聞いて来た。昨年の夏から秋にかけて暇つぶしに読んでいたみたいだった。

母の場合、元々「小説など作り物で下らない」と言い、一切小説は読まないので、渡辺淳一が亡くなったと言うニュースを聞いて、

「どんなの書いてる人?」

「恋愛小説が多いかな?」そう答えた私も読んだ事がない。

「最近のNHKは下らない…。3面記事のような事件ばかり詳しく放送してそんなのどうでもええのにもっと報道する事があるだろうに。」と、よく言っている。

フルハム三浦でなく三浦和義が自殺した時、テレビにテロップが流れた。

「ええ!何?なんでこんな個人的なニュースがテロップで流されるのだろう???」と家族で驚いた事があった。

本当に国民をバカにするように指導しているみたいだ。

翌日が休みと思えば、不眠もあまり気にならなくなり、好き勝手に夜中も起きていたりしたが、ノワタリさんにその話をしていたら、

「あのね、今上からワインでなくって『梅酒が良い』って言ってますよ。」と言われので、早速梅酒をメーカー違いで2本買って来たが、どうにも甘い…。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社の力 | トップ | 体の不調の原因は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事