Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

こんな事って有り?

2012-06-08 23:04:44 | 日々のつぶやき

気温の変化が大きく不順であっても、もうくちなしの花が咲き始めた。数日甘い香りを楽しめる。

しかし、家のくちなしの花は哀れな格好である。ほったらかしにしていたので虫に葉を食べられてしまい、上の方は葉が切れ切れでフマキラーのスプレーを吹くと、ドサドサと芋虫が落ちてくる。

以前あったセイジにしても同じで、虫に食べられてしまい葉脈だけになってしまい、食卓へは登らなかった。

大体玉置へ行く手はずは整った。占い師のHは仕事が入っているので日帰りにすると言っていたが、片道10時間掛かるので取りやめた。

替わりにSが行くと連絡が来た。私達も四国をほぼ横断する形で走り白浜空港でノワタリさん達と合流する。3人運転手が居るので心強い。

昨日の朝、左の肩から腰に掛けて痛い。また、何かを憑けた?やだ~、もう卒業と思っていたのにと思いつつ、清めたが痛い。

ノワタリさんに遠隔をお頼みして、高知まで出かけた。

先月、地場の悪いお得意さんで足がとても痛かったので、お清めグッズを用意して、外でこっそり、靴の裏を清めて岐路についた。

「何が憑いていたんでしょうか?」と、夜お尋ねすると、

「いや、それがね、何にもないんですよ。」と不思議そうに言われた。

昨晩は疲れもあり11時過ぎには就寝した。その時、お布団の左横に置いていたCDプレーヤーを元の場所に仕舞って休んだ。

今朝、気づいたのはそのスピーカーの事だった。

以前見てもらった祈祷師はその当時ベッドの頭側にミニコンポを置いて毎晩ラジオを掛けっぱなしにしていた事を注意した。

「霊的なものの波動を増幅してしまうのでスピーカーのようなものは寝室に置くべきではない。」と言った。その当時御神木のベッドだったので、不眠がきつく、休んでもベッドの上で半回転したりしていて静に休むということは出来なかった。

今でもラジオを掛けっぱなしにしているが、最近は性能も良くなり小さなスピーカーで少し離しておいているので影響を感じた事はなかった。

youtubeからダウンロードした富田ラボや、吉田美奈子、スカパラ、エゴラッピンなどをCDにコピーしたのを掛けっぱなしにしていたのが悪かったらしい。

スピーカーが犯人だと、ノワタリさんに伝えると、あちらも私が勧めたウッデイ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」を見に行かれたが、スピーカーの大音量とアメリカ映画の語気の荒さを受けてしまい、気分が悪くなり帰宅して横になったそうである。

おまけに映画は御伽噺のようで期待はずれだったそうである。

「もう、デパートだけでなく映画館にも行けないわね。」と、寂しそうに言われた。

どちらも犯人はスピーカーだった。

原因がわかってほっとしたのも束の間、今回の玉置行きは梅雨時なので、6万近く走っているので用心してタイヤを交換する事にした。

今日お昼前に交換してもらい、2時頃父やお隣の叔母さん達を乗せて町内の父と中の良かった一つ上のおじさんの葬儀に連れて出た。もう、父と同じような年代の友人は居なくなってしまった。後、気落ちしなければ良いがと思う。

数日前 定期健診を受けた後、「病室を覗くと肺に水が溜りその治療をしてしんどそうだった。良くないな。」と父は帰宅して私達に言ったが、家人たちは出会っても「良くない」とは一言も言わず、明るく振舞われていた。

大通りに出た頃から、ゴトゴトと音がする。「う~ん、一体この音何?」

1キロくらい走ると、ゴトゴト行っていた音は益々大きくなり車の中はその音で会話も消されるほどである。

「変ね~、一体どんなタイヤを着けたんだろう?帰りに寄ってみるわ。」と言いながら、着いた。

近所のおじさんがドアを開けた途端、ゴムの焼けた嫌なにおいが鼻を突いた。

そのおじさんが「ありゃ~!」と、大きな声を出した。どうもとんでもない事が起きたみたいだ。

出てみると、交換したばかりの前輪左のタイヤがパンクしてホイルが地面に乗っている。タイヤのゴムは地面に水溜りのようにグニャっとへばりついていた。

すぐに連絡を取り、駐車場で待っている間、横に停まった車を窓越しに見ると、Sだった。

喪主も同級生のなのでSが来ても不思議はない。

一緒にゴルフをしていたそうで、通夜にも来たそうである。手まめな人でまた、手作りのケーキを頂いた。

やがて、スタンドからやって来てタイヤの状態をみて驚かれた。

じっと見るとタイヤの側面に3cmほどの傷があった。それが原因らしいが、私は何処も擦っていないし、その周辺に擦った後もついていないので交換してもらった後、「業者に調べてもらいます。」と、言われた。不良品だったのかしらとも思うが、向こうは取り替える際、見ているはず???おかしい!

物は考えようで、夜中に出発した途端、こんな事が起きたら行く事は出来ない。

葬儀から帰った父やおばさん達は心配して様子を聞きに来たが、

「タイヤの底ならば何かを運悪く踏んでという事も有りうるけれど、何処にも擦ってないから不良品?かしら」としか言えないが、調べると言ったからと伝えた。

父は「塩撒いて清めろ。」と言う。こんな事ってあるんだろうか?

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする