保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

東映京都撮影所に御案内~

2007-05-10 15:42:38 | 素晴らしき仲間たち~
先日、東京から義弟夫婦が京都に遊びきたので
太秦にある東映京都撮影所の見学に案内しました。

義弟はモータースポーツの最高峰といわれる
WRC(世界ラリー選手権)トップチームである
スバルSTIのメカニックとして、日本の自動車技術力の
威信を背負い‘世界’を相手に活躍しています。
義弟夫婦は今年2月に結婚したばかりの新婚さん。
少し遅い連休を取り京都に遊びに来てくれました。

「押忍!男組」メンバーでもある義弟。
京都では同組の組長・加藤寛治さんが彼らを出迎え、
撮影所と東映太秦映画村を案内して下さいました。

当日はラッキーなことに「水戸黄門」の撮影がオールキャストで
撮られている日だったので早速、撮影現場の見学に行くことに。

おられました!黄門様!
記念のお写真をお願いしたところ、セットスタジオに入られる前の
お忙しい時にもかかわらず心よく応じて下さいました。
なぜか?私もしっかり一緒にお写真に収まっています!
里見黄門様の風格と気品をびんびん!に感じさせて頂きました。

撮影現場を初めて見学した二人ですが、リハから本番までの
緊迫した雰囲気はすぐに感じ取ったようです。
「現場はピーンと張り詰めた雰囲気で見学する方も
緊張しますね~演じる方の集中力は凄いですね。」と
小さな声で話し掛けてくる義弟。
本人も0,01秒という極限の世界で勝負しているので
この緊迫感と瞬間の集中力をしっかり見切ったのでしょう。

撮影終了後は原田龍二さんや合田雅吏さん、由美かおるさん
にも、しっかり記念撮影をお願いしていたようです。

二人で来るのは2回目の京都旅行だそうですが、記憶に残る
ディープな京都の旅になったことだと思います。

突然、二人を連れてお邪魔したにもかかわらず、大変よくして
頂いた原田さんと合田さん、そして加藤さんに感謝しております。

今年6月29日~7月24日まで東京明治座で公演される
里見浩太朗さん主演「水戸黄門」の舞台には行かせて頂きますね。

「押忍!男組」をこれからもよろしくお願い致します。

義弟が担当したチームが北海道ラリ-選手権で優勝した時の記事。