一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

付録の方が買って来るものより質が良いとは

2021-08-25 17:06:22 | 晩ご飯


厚揚げ餡かけ

豚肉とレンコンの生姜焼き

ピーマンとツナの炒め物

キャベツと胡瓜の塩昆布和え

ツナはケースで買ったビールについてきた付録、一緒にヤマザキのビスケットも一箱ついていた

ビスケットにツナを乗せて、つまみにするのが正しい付録の使い方だと思う

いつもノンオイルのツナを使っているので上記のメニューだとオリーブオイルも使って料理している

付録のツナはハーフオイルと書いてあったので、そのまま使えばオリーブオイルの節約になる

缶を開けるまでは付録だからと期待していなかったが、開けてみるといつも使っているツナより上等だった

妻が安売りの物しかかってこないので、完全に崩れてしまったようなツナ缶を使っていた

昨日のツナ缶は、それが当たり前なのだろうけどフレーク状だった

普段使っているツナより、付録のツナの方が質が良い

嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになってしまう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿