無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

小浜山でプチ移動運用

2021-01-28 20:41:14 | 移動運用

今日の夕方、21と18MHzがよく開けてました~。

18MHzで先日上げた垂直DPのテストを兼ねてCQを出すと、

2・3・6エリアからコールいただきました。

特に、近場の長崎県佐世保市からお声がけいただいたのでFBでした。

 

さて、先日行った山口市秋穂の小浜山のレポ~、スタート地点からの山頂です。

で、標高181メートルの小浜山山頂から火の山連峰(中央)、亀尾山(右)~。

楞厳寺山(左)、右田ヶ岳(中央)、佐波川河口の防府新大橋~。

瀬戸内海の展望は防府市向島(左端遠く)、大分姫島(右端)~。

マツダ西浦工場・田島山(左)、向島(中央)~。

佐波島(右)~。

直下の瀬戸内海~。

西側の風景~。

年末行った赤石鼻(左)は、なんと高校生時代の地図帳にも載ってました~!

きららドーム(左)、周防大橋(右)~、快晴でも風が冷たいのはやはり冬ですね~。

山頂から西の岩場(標高約180メートル)で、自作J型アンテナにてプチ移動運用~。

北九州市ほか県内各局としばらくQSO~、西日になったので撤収。

コロナ渦で人の少ない午後登山のため誰一人とも出会いませんでした。

青い海をのんびり高台から眺めているだけでも癒されます~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいでませ山口コンテスト | トップ | おいでませ山口コンデスカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-01-29 08:59:06
サイクル25に向けて、ハイバンドも少しづつコンディションが上昇中といったところでしょうか。
当局は、週末の短い時間しか、ワッチできないので、タイミングがあえばラッキーといった感じです。
コロナウィルスもクラスター発生がなければ、少し落ち着いた感じがしています。とはいえ、withコロナは継続ですし、緊急事態宣言の都府県もありますので、十分に注意しなければなりません。
3蜜も大人数での飲食もありませんので、リスクは低いと思いますが。
Unknown (mitsu)
2021-01-30 20:11:13
WMIさん、こんばんは。
新型コロナも段々と身近になってきた感じで怖いですね~。
周囲の山々もすっかり茶色になって杉花粉のシーズンも近づいてきました。
無線で気分転換しながら乗り切りたいと思います。

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事