無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

今更ながらの今を抱きしめて

2021-07-26 18:57:13 | 日記
Stay HomeはYou Tube~!?
 
あれこれ観てたら30年近く前の懐かしい曲「今を抱きしめて」に再会~。

今更ながら2021年のいま、改めていい曲だと思いました。
 
 


カラオケでも歌ったことがあり、当時もいい曲だなと思っていました。

今更ですが、誰が作った曲か知ってましたか~。

 
あの、「YOSHIKI」さん作曲とは、知らなかった!
 
そう言われてみれば、確かにX Japanの曲ですねぇ~。

ちなみに仙道さん、さらっと歌ってますが上手いっ!

 
なお、NOAの名前は、の(NO)ぶ子、え(A)ー作からとったとのことでしたが、
 
まあ、NOA(のーても・ええ)情報でしたね。

 
注)のーてもええ(山口弁)→なくてもいい


ステイホームはオリンピック~!
 
地元山口市出身の大野将平選手、石川佳純選手ともに順当に勝ち進み楽しみです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍福寺池泉庭園の朝 | トップ | コロナワクチン接種2回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-07-26 20:09:30
毎日暑いですね。
関東には台風上陸ですが、明日の競技はどうなるのでしょうか?
当局のステイホームは草刈りと無線三昧程度です。
草刈りは朝の2時間。その後はやりません。
草が伸びても死ぬことはありませんので。
6月からWOWOWを開始しました。広島でですが。
7月の鈴木雅之さんの大阪公演を観るためでしたが、無事に生でみて録画しました。広島公演は参戦しましたが、前後左右は空席でマスク着用で客席は静かなものでした。新しいコンサートのあり方です。大阪公演もテレビで観る限りは同様な感じでした。ここ数年では、大黒摩季さん、徳永英明さんと行きましたが、自分の事はおいても、やはり観客の年齢層は高いです。
この年になって、若い芸能人の歌は何を言っているのかよくわからないと、親が言っていたのが、よくわかります。確かに、今の若い歌手の歌は、よくわかりません。聞き取れない感じです。
歳をとるという事は、全く困ったものです。
在庫の2500枚のカードを発行するために頑張る予定ですが、日曜日は10局でおわりました。
これだと何年かかるのやらです。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-07-27 21:45:39
WMIさん、こんばんは。
最後の行ったコンサートはサラブライトマンの広島公演です。
もう5年以上も前のことで、その後はもっぱらyoutubeだよりです~(笑)
日曜日は午後3時頃から移動運用すると、Eスポも出て6mと21メガで各局さんからコールいただきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事