無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

コロナワクチン接種2回目

2021-07-27 22:57:42 | 日記

きょう新型コロナワクチンの2回目を接種しました。

もともと基礎疾患があるので、接種券が来る前にかかりつけ医で予約してました。

 

ところでワクチンについて分かりやすい資料がネットにありました。

「出典:長野県新型コロナウイルスワクチン接種アドバイザーチーム」

 

 

さて、問題の副反応ですが、以前1回目は上腕の痛みとだるさがありました。

2回目のきょうは、数時間経っても何ら異常がないのでかえって心配になりました。

そのうち上腕の痛みが出て来たのでちょっと安心しました(笑)

左腕はワクチン痛、右腕は草刈筋肉痛で万歳もできません。

また、心配な発熱は今のところありません~。

 

副反応が取りざたされてますが、何もない場合は取り上げられないので、

あまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんね~。

 

今日明日は、ステイホームで無線三昧のはずでしたが、

女子バレーやサーフィン、ソフトボールなどオリンピック三昧~。

いずれにしても、安静に過ごしたいと思います。

 

ちなみに地元山口市出身の大野将平選手は連覇の金メダル、

石川佳純選手は順当に勝ち進み楽しみです~。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらの今を抱きしめて | トップ | ワクチン接種2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-07-28 14:00:28
当局は7日に2回目です。
何もないことを祈るばかりです。
念のため休みの前に接種することにしました。
接種後は1回目同様に安静にしておきます。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-07-30 06:42:14
WMIさん、おはようございます。
休みの前に接種するのは大正解です。
当局の場合、翌日は発熱やだるさで、無線することもオリンピックも観ることができない状態でした。
ただ、副反応が強いほど抗体も多くできるという報告もあり、それを糧に1日おとなしく寝てました。
3日目には、辛い副反応はなくなったので安心してください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事