無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

紅葉の荒滝山にて

2023-12-04 21:44:57 | 

いいお天気なので宇部市の荒滝山へ。

犬ヶ迫登山口から荒滝山を望む~。

紅葉~?

途中、木材搬出用の道が出来ていて登山道が消滅、しばし迷走~(笑)

山頂直下で登山口駐車場を見下ろす(右下)~。

標高459mの荒滝山~、山頂にはかつて城があったので広い。

まだ紅葉が残っていました。

山頂に立つのは荒滝城を築いた内藤隆春の銅像~。

青空に映え~。

暖かい山頂、本日は貸切りでした。

広い城郭があったよう。

宇部、山陽小野田、山口市阿知須をはじめ、北側には秋吉台なども見えて展望抜群~。

思ってもなかった紅葉もみられてラッキーでした。

さて、山頂にて2mFMで移動運用~、自作2エレ八木と20Wです。

途中から自作J型アンテナに変えてみます。

熊本県阿蘇市、大分県豊後高田・宇佐市、福岡県北九州市のほか、

県内各局さんやモービル局ともQSOできました。

 

それではそろそろ帰るとしましょう~。

下山は広い城郭を下って日ノ岳方面へ。

峠に下りてみると、左が日ノ岳、右は荒滝山となっていました。

ぐるっと回って登山口駐車場へ戻りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタセコイアの黄葉 | トップ | 山口宇部空港にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事