無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

岩屋半島最先端

2020-12-21 22:54:09 | 移動運用

山口市岩屋半島の最先端、岩屋の鼻へまたもや行って来ました。

車道の行き止まりから半島東側を歩いて南下します。

東に草山埼(左)、竹島(右)を望み歩きます~。

釣り人の姿が目立つなと思ったら、確か前回は干潮だったはず~。

振り返って左端が歩いて来た道です。

ハゼの赤が前回よりハデです。

この時期、ここで紅葉が楽しめるとは~!

前方、最先端の岩屋の鼻~。

またも釣り人~。

竹島を望む~。

岩屋の鼻~。

ここぞ最先端部~、向こうに6エリア九州の山々も見えます。

怪しい影は怪しいものではありません~、当局です。

岩屋の鼻から東方向~。

きれいな瀬戸内海に心洗われる~。

実は、今回は前回のリベンジです~!

前回10WとホイップANTにて2mで出したCQが空振りだったので、

今回は20Wと釣竿であげた自作J型ANTでリベンジ~。

楽勝~!と思いきやまたもや空振り、釣竿だけにボウズでしたね。

天気は良くても風は冷たく寒いし、

あげくにはANTも強風で倒れる始末で早々に撤収~。

次は八木を持って来るしかないでしょうねっ。

 

干潮の前回に比べ海水面が高いので、西側の海岸歩きは止めてピストンで戻ります。

 美濃ヶ浜まで戻ると、大分の鶴見岳や由布岳(左)がうっすら、

その右にはくじゅうらしき山々も見えて癒されました~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大平山モービル半固定 | トップ | 霜降山を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事