無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

大平山モービル半固定

2020-12-20 21:18:40 | 移動運用

防府市の右田ヶ岳と一級河川佐波川です。

右田ヶ岳の駐車場まで行ったものの風が冷たく寒そうなので登山は断念した軟弱者です。

代わりに車で大平山7合目にて、右から矢筈ヶ岳、右田ヶ岳など~。

西側は、左から江泊山、向島、三田尻湾など~。

ズーム~。

さて、山頂公園駐車場そばから瀬戸内海を展望~。

駐車場のロケはイマイチなので山頂へ行き運用しようかとも思いましたが寒い~!

躊躇している間に、とうとう雪が舞ってきたのであきらめがつきました。

で、山頂公園駐車場モービル半固定(標高570m)にて東向けビームにて2mでCQを連発~。

空振りを見かねた下松市のお馴染みさん、

周南市内の路肩に車を止めお声がけくださいました、感謝感激です!

 

車の温度計では2度と寒く、日当たりのいい大平山西側へ車を移動することに~。

車道を下った空き地(標高400m)にて半固定、南西ビーム(3エレ八木+50W)で、

佐賀県三養基町、福岡県糸島市・北九州市、県内各局とQSOできました。

 

ふたたび7合目~、すっかり夜景になりました。

気温2度、雪も舞った寒~い大平山でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五重塔と雪吊り | トップ | 岩屋半島最先端 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事