無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

白石山でお花見?

2022-04-07 21:30:10 | 移動運用

週末の日曜日、花見は混雑必至なので山口市徳地の白石山へお花見?に~。

で、思惑どおり登山口のソメイヨシノはほぼ満開、しかも駐車場には車なし!

登山道ではヤマザクラが待っていました。

標高541メートル、白石山の狭い山頂~。

山頂のタムシバ、コブシ?

いずれにしても、これもお花見です~。

アセビも咲いています。

さて、展望岩まで下ると、やはり誰もいません~。

どっちに行こうか迷った蕎麦ヶ岳(右)を展望~。

遠く防府市の大平山~。

コブシなどの白い花があちこちに咲いています。

静かな時間の流れと、連なる山々の風景に癒されます。

東に、徳地の堀のまちなど~。

さて、お花見とは言いながら2mFMでしばしQRV~(笑)

広島市安芸区、愛媛県松山市、大分県豊後高田市・大分市、

県内各局とのんびりQSOを楽しみました。

日が傾き貸切りの白石山をあとにします。(ブロッケン現象のつもり(笑))

白石山のお花見、意外にも満喫できました~。


P.S. 広島フラワーフェスティバル記念局も聞こえてましたが、

同じ周波数で交信中の局がありQSOできず残念でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿野でさくらウォーキング | トップ | 鴻の峰のさくら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-04-08 08:46:50
8J4FFは、広島にいますので、いつもはVUでOSOですが、今回は早々とHFでQSOできました。
当局は珍しいパターンです。呉市での運用でした。
QSLカードを無線屋さんへ持ち込み発送依頼するのですが、なかなか行く機会がありません。
CMも忙しく、残り1年ハードなCMになりそうです。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-04-09 23:42:16
WMIさん、こんばんは。
きょうは大平山から、8J4FFを2mSSBでゲットしました。
なんと、QSOしてビックリ~、三原市移動でした。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事