無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

続・野鳥を探して

2024-03-23 10:04:50 | 野鳥

遠目で見たあの野鳥、気になったアレ!を探しに再び歩きました。

シジュウカラやジョウビタキ、お馴染みさんのお出迎え~♫

マヒワ!も光る君へのまひろも結構綺麗です(笑)

実は今回、いつも自分より目ざとく野鳥を見つける妻を助っ人に~♫

二人でやっと一人前になる眼科常連の4つの眼で探します~(笑)

さて前回の目撃場所へ到着~、クロガネモチが見事です。

しばらく粘ってみましたがヒヨやムクドリなどで釣果、いや鳥果なし~。

やむなくリベンジを期して撤収~、せせらぎではシジュウカラが水浴び中。

と、なにか鳥がとまってますが逆光で真っ黒、ヒヨか?露出をあげてレンズを覗くと~。

なんと!こんなところにいるではあ~りませんかっ!

探しとったんよ~、アンタ!

会えてうれしいワ~!

初めて間近で観るヒレンジャクに感激っ~。

順光撮影の欲を出して動いて逃げられた、という欲張りジイさんの残念なおはなし(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥を探して | トップ | 50MHzは自作3エレ八木の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事