星コト☆カフェ

仕事も美味しいご飯も楽しみたい♪和食が大好きな星キョンの、頑張りすぎない1汁3菜のごはん日記です♪

フレンチトースト 

2007-08-25 | 朝ごはん

久しぶりにフレンチトーストが食べたくなって作りましたぁ。
今日、土曜日の朝ごはんは、フレンチトースト、ソーセージ、ヨーグルト、巨峰、牛乳。平日の納豆ごはんも美味しいけど、たまには洋風も美味しい

ここ最近、旦那さまは朝も1時間早出して、夜も残業が続き、結構疲れている様子。
PC仕事が多いので、眼精疲労からくる肩凝りで、偏頭痛になったり。
足裏を揉んであげたら、そのまま寝ちゃったので今のうちにブログ書き書き~。
今夜は地元の花火大会なので、(三万発の打ち上げ花火でキレイなんですよー)簡単なお弁当とビール持ってお出かけしまーす。楽しみ~。
それまでは、ゆっくりさせてあげよっと。
フレンチトーストは、はちみつや、シナモンが合いますよねっ。たっぷりかけて召し上がれ~

フレンチトースト

~材料(二人分)~
トースト(厚切りが好き) 2枚
バター 大さじ1
卵 2個
牛乳 100cc
砂糖 大さじ1

~作り方~

  1. ボールに卵、牛乳、砂糖を泡だて器などでよく混ぜ、液を浸しやすい、平らな入れ物に移します。
  2. トーストの両面を、1の液によく浸します。
  3. フライパンを温め、バターを入れて溶かし、トーストを入れて中火で数分焼きます。なるべく動かさない方がキレイに出来ます!
  4. じ~くり両面を焼いて、出来上がり。
  5. シナモンや、はちみつ、ジャムで召し上がれ~

読んで頂いてありがとうございます。
クリック↓で応援してくれたら嬉しいです~

 励みになります~。ありがとうございます

今日は暑いので、これからランチに近所の美味しい焼き饅頭屋さんに行ってきまーす。
群馬名物の”焼き饅頭”、素朴で美味しいですよ~。
お店にかき氷か、ところてんがあるとイイナー。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2007-08-25 17:26:56
きゃ~!!>< なんだかホテルのモーニングみたいなお食事だぁ~!!フルーツもあってステキ~♪

旦那様、お疲れ様です><;マッサージしたまま寝ちゃうなんて・・・相当ですよね!!!
ゆっくりお休みください!!!
さて~、カレーも気になるので、覗いてきま~す!!!
返信する
美味しそう~ (あひる)
2007-08-26 22:43:16
こんばんは
イカとセロリの炒め物、早速作ってみました。
イカとセロリって合いますね

このフレンチトーストもめちゃ美味しそうです
とても参考になるお料理が多いので是非ブックマークさせて下さい~~
返信する
ジャックさんへ (星キョン)
2007-08-27 12:18:38
ホテルのモーニングなんて言ってもらえて嬉しいです~
フレンチトーストって、たま~に食べたくなりますよね。しかもめちゃくちゃ簡単だし。
旦那さまもコメント喜んでおりました。
ありがとうございまーす
返信する
あひるさんへ (星キョン)
2007-08-27 12:20:51
セロリとイカ、作られたのですね。
お口に合っていたみたいで、良かったです~。
ブックマークしていただけるなんて、幸せ
また遊びに来てくださいねっ
返信する

コメントを投稿