美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

ジャケ買いです

2021-08-30 14:54:58 | 
本屋さんで時間があるときには、
新刊や話題の本のコーナーをひとまわり。
題名、著者名などを見ながら歩きます。

気になる装丁の本は、手にとって
カバーの内側を確認します。
デザインは誰?装画は?
これは、と思った作者は
頭の隅に入れておきます。

そうしていると、
これは、と思った作者に
また会えたりします。

新聞などの書評の欄も読んで、
気になる作者や作品は、やっぱり
頭の隅に入れておきます。

なかなか、すぐには買えないのですが・・・

今回は、ジャケ買いです。

今村夏子さんの「むらさきのスカートの女」が気になっていたので。

この表紙なら、と手にしてみました。
毒入り(個人的な感想です)とは思いませんでした。
でも、読むのをやめられません。
移動時間と教室の合間の時間だけで、
あっという間に読み終えてしまいました。
「星の子」も読んでしまったし、
早く、新しい文庫が出ないかな・・・?

CDなどでは、
ジャケットで選んだことはほとんどありませんが、
本の場合は、装丁で選ぶこともあります。
今のところ、予想とちがっていたとしても、
楽しめているように思います。

あなたはジャケ買い、しますか?

最近は、ためてあった
まだ読んでいなかった本を
読み進んめているところです。
本屋さん、ゆっくりと行きたいな・・・。


さて、明日は火曜日ですが、
北24条会館のホームヨーガの教室は
しばらくの間お休みです。

明後日、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガの教室です。
午前・午後とあります。
マスク・消毒をしながら少人数で開講中です。

もう少し落ち着いたら、
あなたもヨーガ、始めてみませんか?

atsuko


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓を開けよう、外へ出よう | トップ | よみがえる芝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamleaf)
2021-08-30 17:40:42
はじめまして。

私もジャケ買い、します😊

写真、左側はかわいいというより妖しい感じで、内容はやはり毒入り?と感じさせますねー。
返信する
Unknown (atsuko)
2021-09-03 15:49:39
madamleafさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

妖しく感じられましたか?
私はちっとも気付かずに手にしていました。
でも、ジャケ買い、楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事