美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

10月終わりのマハー・ムドラー

2015-11-01 18:33:35 | sayo
昨日は小学校の学習発表会でした。

子供たちの一生懸命に歌う姿に感動しました。

夫のお父さんとお母さんも見に来てくれて、息子も喜んでいました。
いつも遠いところから来てくれてありがたいです



今日から11月です。

10月が終わるということで昨日はマハー・ムドラーをしました。
気持ちよく体を伸ばしていきました。

足を開くポーズ(ヴィバクタ・アーサナ)はしばらくしていないとカラダが硬くなっているのを実感します。
なのでなるべく毎日するようにしています。

合わせて牛飼いのポーズ(ゴーラクシャ・アーサナ)もします。

足の裏を合わせ足先を手でつかみ、ひざを大地におろしていきます。
息を吸いながら背筋を伸ばし、吐きながらお腹を足につけるように前に倒していくポーズです。

痛かったり苦しかったりする時は、戻って心地よく感じるところでポーズをとっていきます。

気持ちよく安定してポーズをとるのが大切ですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わるもの変わらないもの | トップ | ヨーガはイメージ~ハスタム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sayo」カテゴリの最新記事