軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

闇バイト 出し子編

2023-03-28 23:23:00 | 野菜
数日前、知り合いの親方(社長)から「片山君28日暇?仕事手伝ってくれない?」
「イヤ~もう仕事忙しくて」と断るが「夜だよ」
あ、そうなん?夜ならと何をするか良く分からんが引き受けた。

7時に家に来てと言うので、その時間に間に合うように家を出たら、“7時40分で良いよ”とLINEが来ていた。
途中で引き返す。

8時に現場到着。
若い奴らが5人居た。
なんだこの若い連中は?
こいつらも闇バイトで集められたのか?
仕事は軽井沢にある大企業の事務所のリフォーム。
その為に事務所にある無数のデスクを一旦会議室に運びだし並べると言う仕事。
これ闇バイトの出し子だな。
デスクには名前が貼られていて、事務所と同じように会議室に並べるが、○○さんと○○さんと○○さんは会議室ではなくトラックにデスク乗せてと。
別にデスクをトラックに乗せるのは良いが、○○さん明日仕事来てデスクない😱ってなりゃしない?
どういうことなんだろう?と思うは。
若い出し子は今回リフォームを受けている下請け会社の親方の下で働いている子もいるようで手際が良い。
僕はこのリフォームを請け負った会社の社長(親方)からの依頼なので、若い出し子にしてみたら、「このおっさん使えねぇ~なぁ」って思われているかな?
それにしても、朝から働いて夜10時過ぎれば眠くなるわ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿