遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

天気

2007年08月09日 | 暇つぶし~
 蒸し暑い夜が続いている。しかも、雨も降り、北海道らしくないこのごろだ。
しっかりと身体を動かし汗をかかないとだめだろう。身体を動かさないことほど、身体にはよくないのは、はっきりしている。もともと、身体は動くためのものだから。

 天気予報を見ると、十勝方面は日曜から回復するようだ。土曜日の雨も少量にとどまりそうだ。
 微妙な天気が続きそうだが、しっかりと状況を判断しつつ行ってくるつもりだ。

 太平洋高気圧の勢力が今ひとつなのだ。いや、むしろ大陸の高気圧が強すぎるのだろうか。本州は猛暑でありながら、北海道には気圧の谷がかかるという図式はあまり見たことがない。太平洋高気圧の勢力が弱いのならわかるが、そのときは本州はたいした暑さではないはずだ・・・。

 さぁ~て、今日からザックのパッキングを始めようか。
今後の天気の行方も気にかかる。加えて、この国の行方も気にかかる。私心なき人たちが司ることを願う。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀 | トップ | カムエクに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暇つぶし~」カテゴリの最新記事