hituziのブログ 無料体験コース

いま、そのとき、かんがえつつあること。

公共広告機構

2005-09-04 | ブログ
公共広告機構のサイトを見物した(いわゆるACね。テレビでまじめなCMながしてる)。なかなか おもしろいですね。

もっと過去作品をウェブで公開しちゃえば いいのに。著作権がどうのとか いってないでさ。むしろ、著作権フリーで いいやんか。まぁ、そういうわけにも いかないのかも。ウェブサイトの広告欄にもACの広告があるのは、なかなか いいじゃないかと おもった。どうでもいい広告ばっかりですからね。サイトの広告ってのは。

ACで おもいだすのは、おおきなクジラの絵をかいてる少年のやつ。ずーっと画用紙まっくろにしてるから、精神科医まで登場するの。で、ほんとは でっかいクジラをかいていたと。あれは すてき。ACって、インパクトをかんがえてるきらいがあるので、ぞっとするような こわいのもあるね。

ともかく、「メディアに なにができるのか?」っていうことをまじめに とりくんでるってことで、これからも注目したいものです。

グーグル:「公共広告機構」