趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

春蘭&ルフトハンザドイツ航空機

2024年03月21日 | 四季の花

名前の通り、春を告げる花の仲間では一番に咲く花ですが、あまりにも目立たない所で咲くので知る人ぞ知る花かもです。

余り強い直射日光の当たらない南向きの木漏れ日の落ちる林の中を好む性質があり、野趣豊かな可憐な花というよりは芽が出たという感じ、7~8㎝伸びるといつの間にか花期は終わります。

この花が大好きななのは、子供の頃の思い出がいっぱい詰まっているからです。鼻水を垂らしながら駆け回った野山のあちこちで見かけた
花です。

久しぶり「ルフトハンザドイツ航空のジャンボ機」強い北風の中を高度を上げながら向かってきました。

ルフトハンザドイツ航空のジャンボ機は「威風堂々」優雅に飛んで行きました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mita)
2024-03-25 08:32:32
春蘭、目立たない花ですが私も大好きです。
黄色でもヤマブキのような黄色ではなく緑がかった
上品な花ですよね。うっかりしていると気づかずに終わってしまいますね。
返信する
春蘭 (mitaさん)
2024-03-29 08:57:36
コメントありがとうございます。
この春蘭の株は妹の嫁ぎ先の裏山から
採ってきたもので、余計に思い入れがあり
大事に、大切に可愛がって育て花の時期が来るのが楽しみなのです!
返信する

コメントを投稿