趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

4月中の練習は中止です

2020年04月04日 | 上組グラウンドゴルフ愛好会


4月3日夜、グラウンドゴルフ愛好会の班長さんから新型コロナウイルス対策としてとりあえず4月中の練習中止決定の連絡がありました。先日の総会の時にも不安の声が上がっていたので良い判断と思います。

コメント

第9回上組グラウンドゴルフ愛好会総会

2020年03月31日 | 上組グラウンドゴルフ愛好会


3月30日第9回上組グラウンドゴルフ愛好会を開催
この時期室内での多人数の集会はまずいとの配慮から、寒さこらえて野外ベンチでの進行となりました。

会長挨拶があり、議事進行はトントンと進み例年好評の満80歳の方へのお祝い品の進呈!今年はお一人吉田さんです。
おめでとうございます。ホールインワンの良く入るきれいなボールです。これからも一緒にゲームを楽しみましょう!



議事の中で4月にある春季大会の開催時、部屋に入っての反省会を避け、外で表彰式を行った方が良いのではとの提案があり、
そのような方向で行うこととなりました。
とても意義のある総会も終わり4月から令和2年の新たな門出になります。新型コロナウイルスに十分な注意を払い外での
体力作りを楽しく行っていきましょう!

コメント

弓道部からの祝電

2020年03月24日 | 花便り!


学生時代に所属お世話になった弓道部の皆さんからの祝電がいち早く届きました。
ささやかなお祝いの席が一段と盛り上がりました。弓道部の皆さん有り難うございました。

3月16日午後2時厚生省のホームページに国家試験の合格発表がありたした。
孫の受験番号も掲載されていて無事合格!
小さい頃からの念願叶った本人の喜びは勿論家族全員喜びに涙溢れる思いです。

下宿先の東京は弓道場がコロナウイルスの影響で練習できないそうです。
急ごしらいの的を庭に張り練習!
フォームをスマホで撮って後で確認!デジタル時代です!


4月からも実習医として大学に残り勉強を続けるとの事しっかり勉強に励んでもらいたいです。
とにかくはおめでとう!良く頑張りました。

コメント (2)

令和2年初打ち会&新年会

2020年01月14日 | 上組グラウンドゴルフ愛好会

上組グラウンドゴルフ愛好会「初打ち会及び新年会}
令和2年1月13日(月)19名の会員の元気な笑顔がそろいました。



何時もの様に準備体操をしっかりとやってからの初打ち会!音楽は秋田弁のラジオ体操第一 しっかりやるべや~




会長より新年の挨拶があり、会計さんその他会員の手作りの美味しいご馳走が並び宴会の席を盛り立てます!


今年一年会員の皆様のご健康と何事もない良い年で有りますように祈って
乾杯をしたいと思いますのでご唱和をお願いします「乾杯」


打ち初めは唄い始めでもあります!楽しく唄います!ノリノリです!最高です!




カラオケ係も自分で唄っちゃいます!人より先がいいです!お酒も旨いです!コップ手元に置いて!


旦那に負けていられません私も唄います!


感情たっぷりと十八番の「おはん」唄います!



途中ご婦人方の踊り、「炭坑節」あり「越谷音頭」も賑やかに品良く手振り良く美しいです!
男性群も思わず手拍子!




上組GG愛好会は仲良しです!デュエットでバンバン唄います!







美味しいご馳走とお酒と唄と踊りとおしゃべりに時の経つもの忘れた楽しい新年会
〆は埼玉県民謡「秩父音頭」を優雅に踊りお開きです!ごちそうさまでした!

コメント

2020越谷元旦マラソン川内優輝選手走る

2020年01月02日 | 自然

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します
元日恒例「越ヶ谷元旦マラソン」今年は川内優輝選手が走りました!

スタート地点から約3Kの増林の田んぼ道川内優輝選手が見えました~




川内選手ありがとう~感動の瞬間でした!





川内選手から少し遅れて中団より前 御近所のお兄さん毎年参加の元旦マラソン
今年は話題のシューズで颯爽と!自己ベスト目挿して頑張れ~
穏やかな元旦マラソンは元気いっぱいの笑顔とそれぞれの体力に合わせて走る市民ランナーに元気を貰いました!
此処10キロコースには2,000名が参加したそうです!



マラソンにスピード違反ある???













伴走者と力強く走る!微笑ましい!













今年も走ります!平和と安全を祈って!嘘のない国民をバカにしない世の中であってほしい!

コメント (2)

東京ドイツ村

2019年12月21日 | 自然


↑前回行った時の写真 2018年2月撮影ドイツ村 千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」

今年夏台風15号の影響で被災したドイツ村!懸命の復興作業が進み明るいイルミネーションが点灯したとのニュースで
行ってみました。以前にもましてキラキラとまばゆいイルミネーションに元気を貰いしばし癒しの時を過ごしてきました!



















幻想的な光のトンネル!







光のトンネルをぬけるとそこはチャイナタウン!ランタン村だった!






入場者数年間100万人以上敷地面積は東京ドームの約27倍!冬季のイルミネーション規模が
「関東三大イルミネーション」に指定されているとのことそれは見事でした!
イルミネーション期間は(2019/11/1~2020/4/5)となっています。

コメント

上組GG愛好会忘年大会

2019年12月19日 | 上組グラウンドゴルフ愛好会


令和元年12月16日(月)上組グラウンドゴルフ愛好会「第9回忘年大会」開催
快晴無風何よりの大会日和!元気はつらつ18名の参加で行われました。

音楽に合わせてラジオ体操第一 ハイ イチ! ニイ! サン! 










優勝!初代会長念願叶って初優勝です!おめでとうございます!


第3位 お人柄の良い昭江さん こちらも初の入賞です!おめでとうございます!




会長挨拶に続き反省会!和やかな宴会は酒良し!料理良し!唄良し!
楽しい 楽しい 楽しい 忘年大会になりました!


来る令和2年も皆様と共に、仲良く、楽しく、元気よく、
そして皆様のご健康ご活躍を記念して乾杯したいと思います!乾杯!























コメント

ほったらかし温泉

2019年12月01日 | 自然


山の上に生まれた絶景の露天温泉「ほったらかし温泉」に入り、体の芯からぽかぽか温まりリフレッシュしてきました。
それにしても露天風呂からの眺めは超一流甲府盆地を一望できその向こうに真っ白な富士山が見えその光景は
何時まで眺めていてもあきない大パノラマ!自然からのごほうびをいただいた感じです。

ほったらかし温泉は、山梨県山梨市矢坪1669-18標高700メートルの山の上にあります。
「あっちの湯」と「こっちの湯」があります。どちらを選ぶかは個人の好みですが、初めてなのであっちの湯に入りました。



入口の階段を右下に降りていくと温泉の入り口があり、そこにある販売機で入浴券を買い受付の人に渡して入ります。
奥が男湯手前が女湯になっています。



温泉内は撮影禁止になっています。富士山とその手前に甲府盆地の眺望は素晴らしいの一言です!


300台の駐車スペースがある駐車場には県外の車も多く温泉の人気を物語ってます!


山梨に行ったからには「ほうとう」を食べたいと!温泉近くにある、(ネットで調べてナビで)「里山亭」へこの店のご主人とおかみささんがやさしく話かけてくれ面白かった!もちろんほうとうも美味しかった!

帰りは、甲府のブドウ畑の棚を見ながら流石山梨と感心、勝沼インター、八王子JCから圏央道、東北道を経て
越谷へ帰途3時間一寸の旅でした。

コメント

あしかがフラワーパーク

2019年11月21日 | 花便り!


富弘美術館は〒376-0302群馬県みどり市東町草木86にあり、
星野富弘氏の作品を展示販売しています。



退職者会秋の日帰り遠足、「富弘美術館」と「あしかがフラワーパーク」を巡る旅!快晴無風に恵まれ、紅葉の美しさを楽しみながらのんびりゆっくり親交を温めることが出来ました。
美術館は草木湖を見下ろす絶景の場所にあり、前庭エリア、散策路エリア、親水エリア等自然を満喫できます。









日本三大イルミネーションの一つとも言われる「あしかがフラワーパーク」「光の花の庭フラワーファンタジー2019」
夜のとばりがおりるのを待ち入場、物凄い数の電球に飾られたきれいなイルミネーション!に見とれました。


























マスコットキャラも優しくご愛敬をサービス!
素晴らしい光の芸術堪能しました。大型バス40台が入る無料の駐車場は満杯でした。

コメント

令和元年秋季大会

2019年10月22日 | 上組グラウンドゴルフ愛好会

上組グラウンドゴルフ愛好会「秋季大会開催」今年の夏は非常に暑いと言うことで
夏期大会を中止、久しぶり秋の大会を行いました。元気!元気!元気はつらつ朗らかな17名の会員が、
朝8時集合、8時半競技開始、今日一日よろしくおねがいします!
先ずは、準備体操をして身体をほぐします!怪我の無いよう充分注意を払います。


予定通り、8時半競技開始、少し緊張気味な雰囲気の漂う中 楽しくゲームは進行前半を終わり、
得点板に書き込まれた点数を見ると、ムッ誰が今回は調子良さそう?ホールインワンもかなり出ているし!
予想は難しい?

得点板を覗き込む参加者↓




競技後半も終わり、結果出ました!ジャジャジャジャーン!
会長挨拶成績発表があり、その後反省会宴会へと入ります!



優勝!S.O 何と私です!ホールインワン5個と普段の力以上の成績!ありがとうございました!


準優勝、Y.Sさん責任感の強い前会計さん何事にも協力的で何時もありがとうございます。
ホールインワン3個75打見事な成績おめでとうございます!


第3位、会長さんハンデ12を乗り越えて見事な成績、ベストグロス賞があれば1位の成績でした。
おめでとうございます!

乾杯に続き、皆さんの持ち寄ってくれた美味しいご馳走を頂きながら楽しい反省会は大いに盛り上がります!

コメント