湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

花いっぱい・遊び心いっぱい「黒丸PA」のトイレ (滋賀県)

2013-05-17 | 道の駅・SA・PA
5月の大型連休明けを見計らって岐阜・長野・群馬の温泉地に出かけた。
この時期は、高速道がかなり空くのでは?また観光地も人が少ないのでは?
と思っての出発だった。
幸い、高速道は、比較的空いていた。

名神高速道の黒丸PA(上り)でトイレ休憩をした時だった。
あまりにトイレのお花や装飾が可愛いので・・
思わず、写真に収めた。

外観は、特別に特徴のない黒丸PAだが・・

トイレの入口に 可愛い小さい「こいのぼり」が立ててある。

連休中には、車で移動中の人々の心を和ましただろうな~

中に入ると

明るく最新式の洗面台がある。
洗面台に斜め傾斜がついていて、顔や手を洗っても水が全く人にかからない構造。

さらに 洗面台の隅には、かわいいお花や折り紙の飾りがある。 








運転疲れの人達も「一服の和み」をいただけるトイレタイムになるだろう~

この「黒丸PA」は帰り(下り)も立ち寄ると
なんと、もっと大々的にお花がある(折り紙とのコラボレーションの)



























もう、とにかくこのトイレは楽しい!!運転疲れも吹っ飛ぶ?遊び心いっぱい!!
小さいお子様連れの旅も トイレ休憩が楽しくなるのでは・・??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の真名井の名水と 「ばい... | トップ | ひるがの高原SA(岐阜県)で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅・SA・PA」カテゴリの最新記事