湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

村岡温泉

2015-05-25 | 兵庫の温泉
村岡温泉の外観

自慢のお風呂(内湯のみ)

ドバドバと湯口から出る源泉

源泉が溢れ出る浴槽・・洗い場での寝湯も可能

脱衣所は



 


湯上りの休憩所

入浴料は大人500円

玄関を入った所の券売機で買う。

少し前まで
ここは町営の温泉だった。
その時の入浴料は なんと200円!!
今は個人の経営になっているからか?
入浴料は500円・・

泉質も浴槽風景も町営の時代と全く変わらず・・
豊かな源泉は健在でした。

本当にいい湯で・・
この豊富な湯量なら小さい露天風呂か陶器風呂か桶風呂の一つくらいできそう~
ちょっとした雰囲気のいい庭もあるので うまくマッチしそう!!
と思うのは私だけかな??
入浴料が200円~500円になったのだし・・
なんてね・・


今回は 温泉博士6月号で手形入浴させていただきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩井温泉「ゆかむり館」 | トップ | 湯の川温泉「四季荘」・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビャ)
2015-05-28 00:16:50
ドバドバの源泉が洗い場まで…。
これはトド寝ができるのでは?
兵庫にもこんな素敵な源泉掛け流しがあるのですね~。
返信する
兵庫には珍しい温泉 (hitareri)
2015-05-28 16:34:48
そうなんです。
この温泉が温泉博士の入浴手形に掲載された
2004年くらいから私は入ってましたが・・
湯量と心地よさに もうもう大ファンでした。

その当時は200円の入浴料で入れたのですよ・・
今は500円になり・・
温泉博士手形がないと 今はちょっと入らないかな??(前の町営の時代の料金を覚えているので・・)

兵庫県では客観的にみたら
この湯なら500円以上は取るかな??
とも正直 思いますが・・
返信する
温泉博士6月号 (ベリー)
2015-05-31 22:39:34
お湯の透明感と湯量に思わず、今週はここに決めた!
と今日、村山温泉→田君川バイカモ→ゆかむり温泉に行ってきました!!
五月の風を感じ、とても癒された一日になりました。

私たちは、5月17日には休暇村南淡路→国民宿舎慶野松原荘に行きました。温泉よりも夕日など景色に癒された温泉旅行でした。
温泉博士を買ってから遊びの幅が増えて喜んでいます。
また、情報よろしくお願いいたします。
返信する
ベリーさんへ (hitareri)
2015-06-01 17:14:48
ベリーさん
温泉博士の6月号で行かれたのですね・・
村山温泉??村岡温泉の間違いですかね・・
田君川のバイカモ見られたのですか??
きれいだったでしょう??
なんかとてもうれしいです!!
ゆかむり温泉もいいでしょう?

私も淡路の慶野松原 大好きです・・
もともと海の見れる景色や松原が好きで・・
浜坂の松原も海の端に広がってますよ・・

こちらこそ 
温泉博士の手形情報など よろしくお願いしますね・・
返信する

コメントを投稿

兵庫の温泉」カテゴリの最新記事