湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

いつまでもあると思うな「温泉宿」!!

2017-05-18 | 湯めぐり四方山話
父親の3回忌で帰省が決まる。そうなると郷里の温泉地に泊まりたい!!
できれば、祖母が好きでいつも湯治に通っていた「有福温泉」がいい~!!

「有福温泉」では「樋口」旅館に泊まりたい~。
「樋口」は、小学校の時に一家で、日帰り入浴+休憩+食事した思い出の旅館!!

ところが、予約をしようとインターネットで料金他調べるも、有福温泉「樋口旅館」は休業??
の記事が、どこからか?目に飛び込んできた???
旅館のHPはまだちゃんとあるのに・・休業って??どういう事??
更に調べると
「どうやら この2017年3月末に休館したらしい!?」
「え~!!なんということ!!」
「樋口」に泊まりに行くのが遅すぎた!!

「樋口」旅館は、夫も小学生の頃に両親と「日帰り入浴+休憩+食事」した旅館らしい。
「有福温泉」のあの有名・老舗旅館が、休業!??

当分の間・・「樋口」旅館休業ショックから立ち直れそうもない。
なんとか再開してくれるといいが・・そのまま廃業なんてのは最も嫌だなあ~
どなたか「樋口」旅館の詳しい情報ありませんか・・?

いつまでもあると思うな「温泉宿」!!なのかな・・



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯旅のアイテム「手さげカゴ... | トップ | 美又温泉会館(公衆浴場) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-18 18:44:28
ご夫妻が思い出の、島根県江津市有福温泉町
樋口・・残念ながら情報はありません。
一昨年の山陰の地震以来・・山陰地方の
温泉地、皆さん苦戦模様でしたね
設備の更新が・・響いたのかもですね
残念です。
返信する
去年11月 (花燃ゆ)
2017-07-26 17:05:08
初めて泊まりに行きましたが、
そのときはお客さんもいたし、
中居さん他従業員の方からも
そんな雰囲気は微塵も感じられませんでしたが‥‥
そんなに経営が苦しかったとは‥‥

とてもいい宿なだけにこのまま倒産、取潰しになるなら残念です。
返信する
Unknown (hitareri)
2017-07-31 11:56:22
「花燃ゆ」さん・・
昨年の11月に行かれたのですね・・割合、最近じゃないですか!!

「樋口」に泊まるのは我々のささやかな夢だったのですが・・郷里の温泉宿だったので、いつでも行けると思っていたのがよくなかったです。さっさと宿泊しておくべきでした。
一時的な休業ならいいですが・・
とり合えず、また、何か情報がありましたら教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-07 09:49:51
はじめまして。
私も大好きな宿でした。
本当に残念です。

http://www.fukeiki.com/2017/11/arifuku-kanko-higuchi.html
返信する
情報ありがとう (hitareri)
2017-12-07 21:09:28
詳しい情報をありがとうござしました。私も最近これらの樋口に関する情報をインターネットでみることがあり、やはりショックでしたね。
返信する

コメントを投稿

湯めぐり四方山話」カテゴリの最新記事