湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

猫ちゃん(東北の温泉地で出会った)

2013-10-29 | 温泉地の猫ちゃん
今回は温泉地で3匹の幸せそうな猫ちゃんを見た。

一匹めは
青森県の小川原湖周辺の温泉地「姉戸川温泉」の猫ちゃん







人懐っこくて、名前は「コーラ」
飲み物のコーラらしい・・
相方に犬のコーヒーというのがいたので
それとのバランスで?猫のほうをコーラにしたとか・・


もう一匹は
宮城県の東鳴子温泉「いさぜん旅館」の猫ちゃん
真っ黒い猫ちゃんで、名前は「ひょうま」

この旅館には、熱烈な阪神タイガースファンのご主人がおられ・・
入浴グッズ(お風呂の座りイス・洗面器・足ふきマットなど)
すべて阪神タイガースの絵入りで、ちょっと引いてしまうが・・
その影響でか??「ひょうま」になったような・・
もしかして「星 飛雄馬」の野球マンガも意識してませんか??


あと一匹 宮城県の川渡温泉「藤島旅館」に
表情のかわいい猫がいたが、カメラを持参してなくて 撮れず・・
次回も必ず行きたい「藤島旅館」なので、また、今度 出会うからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘴細カラスの生息地は? | トップ | 日の出にシュルエットが!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉地の猫ちゃん」カテゴリの最新記事