湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

三瓶山    島根県大田市

2016-09-26 | 山の景色
「三瓶山」は、島根県のほぼ中央部の大田市・飯南町にまたがりそびえる大山火山帯に属する火山。

国民宿舎「さんべ荘」を出て、三瓶山に向かって車を走らす。

前方(奥の2つの山)が「三瓶山」

「西の原」の草原を走る



牛が放牧されているのが見られた。



「三瓶山」は、季節や、見る場所によって 様々な表情を見せる。

春先の「三瓶山」
写真をよく見ると、ここにも牛がいる。



「さくら」に映える「三瓶山」



近くの「浮布池(うきぬののいけ)」からみた三瓶山




冬の三瓶山は、なかなか見る機会がないが、
きっと、素晴らしいと思える。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三瓶温泉(亀の湯) | トップ | 石見国一宮「物部神社」  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三瓶山 (屋根裏人のワイコマです)
2016-09-26 17:26:05
三瓶山の四季折々・・何度も季節を変えて
行かれているのですね 素晴らしい。
返信する
懐かしい山です (hitareri)
2016-09-27 12:58:22
ワイコマさん

夫の実家に帰る度に、かならず見る山です。
真冬の三瓶は、私は見たことが無いですが・・
恐らく美しいと思えます。

雪道の運転が怖くて?
子どもが小さいときにしか冬の帰省はしてませんし、
冬は、三瓶経由では帰らず9号線で帰ってましたから・・

ワイコマさんの信州は、美しい山々が一年中
見られますね・・万年雪も・・
画像によく山が映ってますね・美しい!!
でも冬は雪も多く、厳しいところなのでしょうね・・
返信する

コメントを投稿

山の景色」カテゴリの最新記事