湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

湯の川温泉「四季荘」食事

2019-03-23 | 島根の温泉

湯の川温泉「四季荘」に一泊した。
今回は、1泊2食付きでの利用。
食事は基本的に毎回、1階の食事処でいただく。
(前回は二人とも「鰻丼(ウナギ丼)」にしたら部屋食になった。鰻丼は運びやすく部屋食サービスあり?)

夕食は、宿泊者の定番メニュー

お刺身も来た

焼き物に火をつけて







今回、もう一人は「鰻丼(ウナギ丼)」にした。

これが、二人で食べるには・変化もあり・大ボリームの鰻丼(ウナギ丼)も二分の一になり丁度いい量となった。結果、デザートは和紙に包んで部屋食にしないといけないほど満腹になった。


翌朝の朝食は~
四季荘は朝食がいい。

しじみ汁・ノドグロの一夜干し・温泉卵・豚肉のトイコーロ・野菜とうふ鍋









宍道湖沿いの宿は「しじみ汁」が朝食につくのが嬉しい!

館内にいつも小さく流れる「四季荘」のテーマソング
♪~湯の川温泉 四季荘~湯の川温泉 四季荘~・・みんなで行こう 四季荘!~♪とともに、
行けば最初から布団が敷いてあり、普通宿泊なのに湯治気分満載の宿「四季荘」

ここは、島根旅では、立ち寄りオアシススポット。
車旅ばかりの我が家には、ナイスの癒やし系温泉宿「四季荘」

「四季荘」の風呂は、もちろん最高~!!
内湯・露天風呂とも広々として、源泉掛け流し日本三美人の湯。

今回は、四季荘の宿泊時の食事レポート中心の内容になった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割烹「よこた」 | トップ | 大山と裾野の丘陵地形 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじみの 宿 (屋根裏人のワイコマです)
2019-03-30 09:32:24
食事や風呂やこの宿の雰囲気が・・
hitareriさま達に 合っているんでしょうね
宿は宿なりに食事にも変化を加えて
その都度、新鮮な感じを醸し出している
ことでしょう。
安心の 宿 なんですね
返信する
温泉が本物ですから (hitareri)
2019-03-30 10:18:06
ワイコマさん
我が家の泊まる宿は、原則「温泉宿」です。
四季荘は温泉が源泉掛け流しで、お風呂がいいので泊まります。本当は素泊まりでいいのですが、素泊まりは予約が1週間前にならないと取れません。今回は母の四十九日の法要に参加するために早くに予約する必要があり食事付きの宿泊になりました。
この宿は宿泊室が2階に4部屋しかなく落ち着きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

島根の温泉」カテゴリの最新記事