未完の世界 Imperfect World

アーティスト佐々木久枝のブログ
自身の作品、生花と墨象を融合させたアートについて紹介。そして時々日々のこと。

いいなぁ〜

2018-06-03 09:08:06 | ひとりごと
友人と話をしている時や、ネットで人の日記などを見て

ついうらやましくて発する言葉「いいなぁ〜」。

私は無意識にたくさん連発していることに気がつきました。

以前「あのお店、前から気になってるんだよねー」と友人に言ったら
「気になってるんだったらなんで行かないの?」と
言われたことがあって少し恥ずかしかったな。
それ以来、できるだけ行ってみたい、体験してみたいことは
できるだけしてきたつもりですが、
また「いいなぁ〜」を発するだけの日常になっていました。

「いいなぁ〜」という言葉が悪いことではないのです。

ただいつも人のことを「いいなぁ〜」と言っているだけで
人生を終わらせたくないなあと思うのです。


本当にいいなぁ〜と思ったら、私もその場所に行ってみよう。

本当にいいなぁ〜と思ったら、私も手に入れてみよう。

本当にいいなぁ〜と思ったら、私もやってみよう。

できる限り。
無理のない範囲で。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泰山木(たいさんぼく) | トップ | パリのギャラリーでのグルー... »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事