未完の世界 Imperfect World

アーティスト佐々木久枝のブログ
自身の作品、生花と墨象を融合させたアートについて紹介。そして時々日々のこと。

「あれ」「あれ」おばさん

2011-07-31 21:43:18 | 日記
今日、花屋さんで植木鉢を購入。
同じものがもう一つほしかったので、店員のおばさんに
「もう一つ同じものはありますか?」と聞いたところ、
「あぁ、これね、あれなのよ。できるだけ安くしてあげたいから、あれでしょ。どうしてもあれなのよ。」
と、意味不明な回答がかえってきた。
一生懸命丁寧に対応してくれるのは伝わったけど、答えになってないよー。

その昔、会社員だったころ、上司のあれあれ攻撃がなつかしく思えた。
当時の上司も「あれ」「それ」を連発。
その時は「あれ」といわれれば、なんとなくわかってしまう自分も嫌で、「あんたの奥さんじゃねーよー!」と思ってたなあ。

でもすっかりおばはんになってしまった今、自分もそんな時が時々あるから、気をつけたいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトリーヌ・ミュラーさんの... | トップ | ギフト »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事