課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

特製カレーライス 天亀そば

2023年04月05日 | カレー(ビーフ・ポーク)
昨夜は千葉マリンスタジアムへナイター観戦へ。
マリンスタジアムでの2023年シーズンの開幕戦。
福岡での開幕カードで三連敗を喫したマリーンズ。
ホーム初戦で星を落とすことは出来ない大事な一戦。
初回に先発の西野投手が先制のスリーランホームランを許してしまう。
立ち上がりから不穏なムードを漂わせていたが、
新加入ポランコ選手にホームランが飛び出すなどで逆転勝利!
美酒に酔いしれた ^ ^

今シーズンからはコロナ禍で規制されていた声出し応援も解禁。
12球団随一と言われるマリーンズファンの大音声も久しぶりに聞いた。
なんだかエネルギーが身体中に漲った!

やっぱ野球っていいな ^ ^





3月15日 水曜日。
この日は朝一に品川区大崎のお取引先さんへ。
約1時間のお打ち合わせを終えて一旦オフィスへ帰社。
午後からは茨城県坂東市のお取引先さんへ向かうスケジュール。

お昼は前の日に続いて早飯することに(^^
訪れたのは神田駅ほど近くのコチラのお店。

《天亀そば》
今川橋交差点角の昔ながらの小さな立ち喰い蕎麦屋さん。

店頭のメニュー看板には、
ズラリと並ぶ天ぷらのトッピングメニュー!
「人参天」って何だか興味をそそられるなぁ(^^

側面は、
こんな感じ (^^ゞ
実はこの側面に惹かれてやって来たんだなぁ・・・

店内は狭い。
繁忙時間帯では身体を縮めて譲り合わないと・・・
が、この時間では先客も後客もなく一人なので問題なし(^^
大手チェーンのように券売機はない。
厨房の女性(けっこう高齢)にオーダーを告げる。
料金支払いは勿論のこと前金制。

この日オーダーしたのは、
『特製カレーライス』(450円)
立ち食いそば屋のカレーライスがお目当てだったんだな(^^

その特製カレーライス。
「特製」と名乗るだけあって「特別」に「製造」された感が溢れている!
人参に豚肉などの具材の残存具合が手煮込み感を漂わせる。

スプーンですくって口に運ぶ。
おっ!マイウ!
コトコト煮込まれた家庭の二日目カレーのよう!
辛さは全くなくて旨味だけが口中に広がる。
あぁこれは美味しいカレーライスだ(^^

一人黙々と食べ進めて完食!
日本人好み(個人の感想)のカレーライス。

店内の壁に貼られたメニュー。

次に訪れた際は麺とセットになった天亀定食か?
それとも各種天ぷら乗せの天丼か?

これから何度もお世話になりそうな予感。
ごっそーさんでした ^ ^


戦え!千葉ロッテマリーンズ!