課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

カツ丼 神戸らんぷ亭 ~係長!お昼の時間です。~

2020年08月22日 | Revival
2020お盆休み_家で昼飲みの企画。
今日は小休止・・・
全7回の企画。
残りは4回。


自宅近くの信号機の付いている小さな交差点。
この交差点で見かけるたびに信号無視する人がいる。
駅前のMドナルドのデリバリーバイク。
3回ほど出会って3回とも赤信号を通過。
今朝も正々堂々と赤信号をガン無視。
眼鏡をかけた50過ぎのおじさんのスタッフ。
いつもこの人。
交通法規順守意識のかけらもないみたいだ・・・( ̄▽ ̄)



~Revival~リヴァイヴァル!


旧gooblog【係長!お昼の時間です。】の記事を
現gooblog【課長の昼どき、昼時分!】におまとめ(´▽`)


〇係長!お昼の時間です。
・カツ丼 神戸らんぷ亭
2009年7月21日 火曜日
(記事アップ:2009年7月25日 土曜日)


7月21日火曜日。
3連休はどのように過ごしましたか?
実は、先週末の17日金曜日にデジカメが壊れました!
レンズの収納が出来なくなり、撮影どころか全く動きません!!
金曜日のお昼ご飯を撮影しようとしたら、いきなり異音が
鳴り響き、停止状態に・・・(xx)
一時は新機種の購入も検討しましたが、なんとか修理で復活!
やれやれ・・・です(^^ヾ

さて、この日のお昼ご飯は、
《神戸ランプ亭》で『カツ丼』(500円)に『サラダ』(100円)
          をセットにしました。

まだまだ本格的な夏にはほど遠い天候が続いていますが、
夏場にビタミンBが豊富な豚肉を食べるのはGood!

お味の方はといいますと・・・
やや可やや不可といったところ。ファストフードランチで
多くのものを求めるのは禁物ですが・・・(^^ヾ
可の部分は、結構しっかり肉厚の豚肉は余分な脂身が少なく、
そのわりには柔らかな歯応えの食感で美味です(^0^)
不可の部分は、ランチタイムの繁忙帯であるからでしょうが、
先行して作り置きをしているようです。
玉子が固まり始め乾燥気味になっている点と、やや冷めて
しまっている点は・・・マイナス評価です。
まぁ、美味しいお昼ご飯の範囲内です。

番外ですが、こちらはこの店舗限定メニューで
少し前に食べた『ヒレカツソース丼』(500円)

これは美味かったですが、今はもうメニューにありません。
残念ですねぇ~(>△<)


コメントを投稿