課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

二学期始まりだとか、コロナテレワークだとか、監督解任だとか・・・なんだかんだ四方山話

2020年08月23日 | 四方山話・つぶやき・photo
この辺りの小学校は明日から二学期が始まるよう。
いつから夏休みに入ったかは知らない。
けれど、今夏はかなり短い夏休みだったと思う。
クマゼミもほぼ鳴かなくなった。
虫採りも終わり。さぁ、学校ガッコウ(^^



コロナ騒動を機に急展開した日本のテレワーク事情。
大手企業の中には通勤手当を廃止して、
在宅勤務を基にしたテレワーク手当を支給するんだとか。
転居を伴う人事異動を廃止して、
家族離ればなれの単身赴任の解消を進めるんだとか。
そんなこともありながら、
グループ会社の営業マンY氏は、
10月から海外の拠点へ異動が決まったとの事。
我が勤め先もそろそろ内示が出始めるころ・・・。

オリックスの西村監督がシーズン途中で辞任。
球団から辞任を求められて受諾したとのこと。
実質的な解任と報道されていた。
監督だけ代えても・・・
なんて報道もあるけれど、
まぁ、こんだけ負けが先行していたら仕方ない。
現場の組織長とはそんなもん・・・。



・・・・・とかなんだかんだ、
今日も残暑厳しい大阪からの四方山話。


それではこれにて・・・(  ̄▽ ̄)


コメントを投稿