見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

鶏天丼 起世

なぜすぐにバレる言い逃れを口にするんだろうか?
なぜすぐに露見する嘘でその場を取り繕うのだろうか?
「みやさこ」も「とくい」もちっとお頭が足らんのかな?
いや、長いこと周りからチヤホヤされて馬鹿んなったんか?

誰が見ても不快に思うような記者会見をするのは、
下に見てた周りから実は下に見られてた証しだろ。
落ち始めた奴に手を差し伸べる奴はいないってことか。

実るほど頭が下がる稲穂かな。

常に謙虚さを肝に命じないといけない・・・。


10月15日 火曜日。
この日のお昼ご飯は大阪駅前第二ビルのこちらのお店へ。

《起世》
第一から第四まである駅前ビルに数店舗展開する大衆居酒屋さん。
ここの店舗に訪れるのは2年ぶりになるなぁ( ´∀`)

さて、お昼のメニューはこちら。

天ぷら定食と丼3種の品揃え。
過去2度の訪問時は天丼をチョイスしている。
4年前と比べると税率変更以上にお値段に変化があるな・・・

などと考えながオーダーしたのは、

『鶏天丼』(630円)
わりと直径の大きな丼鉢に汁物が付いて現れた。
ちょっと既成概念と違うビジュアルの天丼( ゚Å゚;)

その鶏天丼。

女性好みしそうなレタスがタップリ敷き詰めらた天丼。
カイワレ大根も散りばめられている。
なんともヘルシー間溢れる天丼ですな( ´∀`)

そんな鶏天丼、
鶏天はスライスされた胸肉を使用。
カラッと揚げたてで肉質は柔らか。
サッパリした胸肉にはシッカリと濃いめの下味がついてある。
だからわりとパンチの効いた味に仕上がってる。
そのパンチをシャキシャキレタスが中和していて美味しい( ´∀`)

野菜天はエノキ茸にオクラ、そして大阪名物紅生姜天。
カラッと揚がっていてもオクラのネバネバ感は健在。
紅生姜天のピリッとした辛味は食欲を増進させる( ´∀`)

ご飯大盛は50円増しだけど、この普通盛りでも充分に腹一杯。

女性好みのヘルシー志向鶏天丼。
おやじサラリーマン多数で女性客のほとんどいないお店だけど、
女性好みのヘルシー鶏天丼をおやじサラリーマンが美味しく頂いた。
ごっそーさんでした!(^^)!

【過去の起世】
・2017.10.25・・・天丼(2)
・2015.07.17・・・天丼

T越と飲むと楽し・・・(^^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「丼(天ぷら・その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事