課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

8月6日、7日 土曜日、日曜日のお昼ご飯

2022年08月23日 | 単身赴任アパートお昼ご飯
夏の甲子園大会も決勝戦を終えた。
杜の都の名門高校仙台育英が初優勝!
白河の関を深紅の優勝旗が初めて越えた。
選手、関係者の皆様おめでとうございます。

甲子園大会が終わると夏も終わりだなと感じる。
大阪で多いクマゼミも途端に鳴き声が少なくなる。
トーキョーでは朝晩が過ごしやすくなり始め、
少しずつ秋の気配を感じることができる。
それでも日中はまだまだ残暑。
暑さ寒さも彼岸まで
後ひと月ほどの辛抱だな^ ^




8月6 土曜日。
夏の甲子園が開幕したこの日。
単身赴任アパートで過ごすいつもの週末。
朝からもちろんのロンでウォーキング。
17キロ強を歩いて帰宅。
お昼はもちろん週末のお楽しみ昼飲み。
この日は、
こんな感じでWメインで^ ^

まずひとつめのメイン。
海老・イカ・ベビーホタテのニンニクバター醤油炒め^ ^
プリップリの海老、
プリップリのイカ、
プリップリのベビーホタテ、
三種の海鮮ネタをオリジナルのニンニクバター醤油で炒めた^ ^
まっ、
オリジナルって大袈裟だけれど工夫してみた。
思いの外美味かった!

この海鮮三種、
前の日の帰りに割引品をゲットしたのだ^ ^

もう一方は、
『大きな白身フライ』(213円)
こちらはウォーキング帰りに調達。
白身魚フライがチュキだから〜^ ^

この日も満足いく週末昼飲み。
ごっそーさんでした^ ^



8月7日 日曜日。
この日も午前中はウォーキング。
新コースを開拓して心地良く帰宅。

お昼は買い置きのこちらを使って。
「ニューバーガー」
丸大食品の魚肉ソーセージ^ ^
関西ではメジャーなのだけれど、
トーキョーであまり見かけない。
大阪から持ち帰った^ ^

で、これをこんな感じにしてのお昼。
もちろん週末のお楽しみ昼飲み^ ^

ニューバーガーを切り分けて二層鋼グリルパンで焼く。
そこに卵を割り落としてオーブントースターにイン!
仕上げはサッパリとポン酢を垂らす。
おやつのような酒のアテ。
焼酎ハイボールが進むな^ ^

二連ちゃんで満足いく自宅昼飲み。
ごっそーさんでした^ ^


あぁ、栄冠は君に輝く!






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charlottemichigan)
2022-08-23 09:12:22
さすが課長さま♪
グリルパン調理が日々進化してらっしゃいます。

私は、、
◯トリのお安かったやつ、結局まだおろすにも至っていません^^;
返信する
Unknown (emma-love-127)
2022-08-23 11:39:46
美味しそうですね~♪
お買得品をアレンジするなんて、デキる主婦みたい??!
ブロッコリーの緑とプチトマトの赤を添えるところもそんじょそこらの女子、顔負けです(笑)
栄養バランスもバッチリですね♪
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2022-08-24 09:04:46
@charlottemichigan さん
ただ単に乗っけて焼くだけの料理とも呼べないものですが、
ウォーキング終わりの休日昼飲みを楽しんでいます^ ^

二層鋼グリルパン、
なかなか使い勝手良いですよ^ ^
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2022-08-24 09:08:24
@emma-love-127 さん
調理が出来ないもので、
簡単仕上げしかのものしか作れませんが・・・^ ^
これからも二層鋼グリルパンで
男の簡単おつまみを楽しもうと思います^ ^
返信する

コメントを投稿