見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

真ほっけの一夜干し定食 湊や磯吉食堂

先日見た夢は純愛ストーリーだった。
目覚めた後でも胸がキュンとしてしまうおっさん。
我ながらキモイ ( ̄∇ ̄)
と感じないでもないけれど・・・

どういう訳だかわからないけれど、
何故か負傷して横たわるワタシ。
その側には絶世の美女が寄り添う。
ワタシの手を握り真珠のような涙を流す。
その涙がワタシの頬に落ちると・・・
見事復活して立ち上がり抱き合う二人。
目と目を見つめあってどちらかともなく・・・
口づけを前に無情にも目が覚めてしまった。
アカン、アカン!
今は目ぇ覚めたらアカン場面やで!
ギュッと目を閉じて続きをと思ったけれど・・・
時すでに遅し ( ̄∇ ̄)

続きを見ようとした翌日。
何故だかジャイアンツの選手として外野守備につく。
何故だか鞄を背負っており、
中からスパイクシューズを取り出して履き替え始める。
何故だかなかなか紐が結べずあたふたしている。
そこへ打球が飛んできて・・・


ふたつの夢は何を暗示しているんやろ?





8月8日 月曜日。
今年八度目のゾロ目月日のこの日。
お昼はN係長改め新米のN課長と連れ立って。
最近お気に入りの神田駅南口近くの街中華を訪ねたら、
何故か店頭でのお弁当販売のみで入店できず。
店内営業はお休みだとか・・・
じゃってことで仕切り直したのは、
《湊や磯吉食堂》
炭火の焼魚が自慢の店のよう。
テング酒場のつもりで訪れたら店がかわってる?
後でネットで調べたら、
二毛作と言うことでお昼はこの店での営業みたい^ ^

入店着席してメニューに目を通すと、
焼き魚がズラリと並ぶ。
右下に肉料理がふたつ然り気無くあったのを見落としていた。
これが後々・・・

さて、
ズラリと並んだ焼き魚メニューからチョイスはしたのは、
『真ほっけの一夜干し定食』(890円)
白ご飯に味噌汁とお漬物がセット。
どこのお店も魚の定食ってこんなものだろうけど、
お野菜がないとなんか見映えがしないな・・・

で、
真ほっけの一夜干し焼き。
注文が通ってから焼き上げるようで、
焼き置きでなく焼きたてが配膳される。
見た目はわりと良い色に焼きあがっている。
ただ・・・
脂のノリが今一つと少し痩せた身の付き具合。
それでも塩加減がよく白ご飯と美味しくいただいた。


食べ終わってふと隣席の肉料理が目についた。
「鶏もも肉の岩塩焼き」
隣の芝は青く見えると言うけれど、
ホントに青く見えたなぁ(* ̄∇ ̄*)
次に訪れる事があれはコレにしよう!
ごっそーさんでした( ´∀`)



夢の中へ・・・




【過去のテング酒場】
・2022.04.06・・・メンチカツセット
・2022.03.17・・・チキンカツカレー
・2022.01.28・・・チキン南蛮セット
・2021.11.17・・・牛すきやき鍋セット
・2021.11.12・・・鶏の唐揚げセット





コメント一覧

hirudoki-hirujibun

らんてるさん
お疲れ様です。
胸キュン系の夢はたまにしかみないので、
せめて接吻までは・・・
次の機会に乞うご期待^ ^
らんてる
課長さま♪ こんにちは😃
そうそう、純愛物と言うか、
女性絡みの胸キュン系の夢は
絶対と言っていいほど、
一歩手前で目が覚めるか、
場面が変わるかですよね〜😏
夢くらい最高にいい思いさせて
欲しい〜〜😭

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「お魚(焼魚)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事