課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

照りたまハンバーグ丼 ヴィ パレット~エキュート品川~

2019年07月04日 | お弁当(駅弁・移動)
前にも書いたかな・・・?
向いてる方向云々の話。

方向違いの人とは何をやっても上手く行かない。
と、思ってる。

相手が違ってるって、ことじやぁない。
こっちが違ってるって事でもない。
向いてる方向が違うってこと。

お互いに無理に合わせることはない。
向きたい方を向けばよい・・・。


で、向きたい方向を向くと、案外同じ方向を向いてるのもいる。

向いてる方向が同じ人と飲む酒は美味い。
ヘトヘトに酔っぱらって良い夜を過ごせた。







6月26日 水曜日。
この日のお昼は移動中の新幹線車内にて。

品川駅のエキュート品川にたちよりお弁当を物色。
方々見て回ってチョイスしたのは、

『照りたまハンバーグ丼』(597円)
ヴィ パレット(V PALETTE)というお店で購入。
決め手は税込み600円を切るお買い得な価格設定だったから(^^

御開帳すると、

おっ、具沢山だ!
大きな蓮根が目に飛び込む。
茄子にカボチャの夏野菜にゴボウの金平。

反転すると、

ハンバーグにはマヨネーズが・・・(^^

さて、食べようと箸を差し入れると底付きする。
あれ?


具材とご飯がセパレートになっていた(^^ゞ

で、改めて白ご飯に具材を乗せかえる。

けっこうしっかり濃い目の味付け。
でも変な辛さや甘ったるさもなく、スッキリした照り焼きソース。
ハンバーグは冷めてもとても柔らかで美味い!
根菜もゴロゴロでけっこうボリュームたっぷり(^^

しっかりと腹いっぱいになった。

最近、中途半端な時間での移動がある事が多い。
だからこそ車内でお弁当が食べられる。
移動時のお弁当も良いもんです。
ごっそーさんでした(^^

本日は有志と野球観戦!


コメントを投稿