課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

石田さんのおさしみ豆腐の揚げだし豆腐と奥出雲舞茸 ~べっこう餡で~ 定食 奥出雲 玄米食堂 井上

2019年05月09日 | 揚げ物(天ぷら)

連休が明けて早くも3日が過ぎた。
何かと忙しく3日が過ぎた。
のんべんだらりと10日間を過ごした身には、ややアップテンポな3日間だった。
明日一日過ぎれば土日休みがやってくる。
でもどっちか一日は出勤だなぁ。
10日も休んだんだから仕方ないか・・・(^^

4月28日 日曜日。
この日は大阪メトロのGW3dayチケットを利用してお出掛け。
午前中に訪れたのは北花田にあるイオンモール。
こちらのイオンモールに出店する「無印良品」が、
他所とは違ったコンセプトの店舗形態という事で訪れた(^^

お昼ご飯も無印良品のビュッフェを食べようかと思っていたけれど、
レストランフロアのこちらのお店の方をチョイス。

《奥出雲 玄米定食 井上》
岡山に本社を置く「サンマルクホールディングス」の運営する新ブランド・新業態店。
前日、家内がネットで検索していて気になっていたよう。
何だかヘルシーな感じに惹かれたとか。
しかし、これが後々ハズレになるとは・・・(^^ゞ

それはさておき、
こちらのコンセプトは出雲産の玄米ご飯をメインにして、
ヘルシー健康志向を前面に押し出した様なメニュー構成になっている。
なるほど、メニューに目を通してみるとそれはよく感じられる。
特に女性を引き付けるには充分なメニュー企画になっているなと思う。

そんなメニュー群からチョイスしたのは、

『石田さんのおさしみ豆腐の揚げだし豆腐と奥出雲舞茸 ~べっこう餡で~ 定食』(1,166円)
おさしみ豆腐を揚げだしにすると言う風変わりさと、舞茸天に惹かれてオーダー。
勿の論の玄米ご飯にお味噌汁。
日替りらしい小鉢二鉢とお漬物に甘味がセットされている。
見た目は悪くないのだが・・・。

揚げ出し豆腐と奥出雲舞茸天。

玄米ご飯。

コメントは差し控えたい・・・(^^ゞ

こちらは家内の注文の品。
『玄米握り8巻定食』(1,166円)
「玄米ご飯の塊に何か載ってるな」って・・・(^^ゞ

この店舗。
連休中のショッピングモールのレストラン街で、
何だか妙に客足が鈍いお店だなぁって。
入店してなんだか嫌な感じがしたんだなぁ・・・。

サンマルク系列のブランドのお店は、最近あまり良い印象がない。
この前行った回転寿司の店舗もそうだったけれど、
客の方を全然向いてない感じがする。
このお店・・・
会社が決めたメニューを決められた調理手順通りに作業しているだけって感じ。

内側(会社)だけ向いてるチェーン店って客離れ起こすだろうけれど・・・・。

内向き多すぎ・・・



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmo_2005)
2019-05-10 12:14:23
課長さんが、コメント差し控えなんて珍しい。
よほどによほどだったのですね。あらまあ。
私だったら歯ぎしりします。
返信する
Unknown (mannmo_2005)
2019-05-10 12:15:43
課長さんが、コメント差し控えなんて珍しい。
よほどによほどだったのですね。あらまあ。
私だったら歯ぎしりします。
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2019-05-11 22:54:54
こんばんは!
あまりこう言う風に書かない方が良いと思っているんですが、
楽しみにしていた家内がけっこうヘコんでしまいまして・・・。
口に合わないのではなく、明らかに思いが感じられない。
向いてる方向は大事ですね(^^
返信する

コメントを投稿