課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

門前のお説教 ~Photograph~

2021年01月25日 | 四方山話・つぶやき・photo
あるかと思えば もう空か
人生一生 酒一升

うん、
深いな・・・( ̄▽ ̄)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teraterasyoji)
2021-01-25 20:15:31
付け足したくなりました。

人生一生 酒一升・・・妻も一緒
あるかと思えば、もう空か

この場合、空(カラ)ではなくて、空(そら)。

・・・先に逝かれないように大事にしなくちゃ・・・
って、思いました。
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2021-01-25 20:24:11
@teraterasyoji さん
そうですそうですそうです。
だいじにだいじに。
支えてくれてるんですから。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-01-25 21:45:04
ナルホド…
人生まだ半分もある…なんて思ってましたが、確かにそうですね。
一升瓶も油断してると、いつの間にか空ですもんね…。
人生、一口一口味わいながら楽しむとします☺️
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2021-01-26 18:12:47
@mirin_8 そうそう、
あれ?もう空だ・・・
なんて思わない様に
人生楽しまんといけない・・・
なんて、門前で感じ入りました(^^

みかんさん、
人生、いや犬生を謳歌していますね
いつも癒されております(^^
返信する

コメントを投稿