課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

天丼(2) 伊々

2019年12月03日 | 丼(天ぷら・海老天入り)
お取引先さんである某社さんの求人コピーがいかしてると思う。

求む有志。

困難な仕事。
それなりの報酬。
果てしない長い道のり。
絶えざる試練。
出世の保証なし。

ただし、
就業においては公平な評価と、
実力に応じた処遇が約束される。

我と思わん者、手を挙げよ!

万年創業


『困難な仕事。それなりの報酬。』
 →正直に困難さを公表している。
  お金(報酬)で釣らないとこが好ましい・・・(´▽`*)

『出世の保証なし。』
 →潔い!妙に甘言で惑わさないとこが心地いい・・・(´▽`*)

『就業においては公平な評価と、実力に応じた処遇が約束される』
 →これ、うちの勤め先にはずぇ~たい無いな。
  ここをキッチリ約束するとこが凄い!

なかなかナイスな誘い文句の求人でしょ・・・?



11月20日 水曜日。
この日のお昼はこちらのお店へと。
《伊々》
西天満四丁目、アメリ領事館裏手辺りにある。
訪れるのは1年11カ月ぶりのこと。ほぼ2年ぶりになる。

じつはここのお店、2年前とは違う場所に位置してる。
前の場所から移転したとは聞いていたけれど、
何処に移転したかは全く知らなかった。
が、なんとなんと、目と鼻の先に移転されていたとは・・・
灯台下暗しとはこの事、いやぁ~、ホンマ気ぃつかヘンかったわ・・・(*´з`)

さて、店頭でこの日のメニューを確認。
肉なべは定番レギュラーメニュー。
他のふたつは日替りとなっている。前と変わっていないな(*'▽')

で、入店着席してオーダーしたのは、
『天丼』(800円)
ここの天丼食べるのは約4年ぶり。
そう、4年前に食べた時の想い出が走馬灯のように思いだされて・・・・・
ってような大袈裟な話ではないけれど、アゲアゲ揚げ揚げ天丼に惹かれて(*‘∀‘)

で、その天丼。
ネタたっぷりの賑やか天丼だ!
海苔、茄子、南瓜、獅子唐、鱚に海老が2尾。
丼飯の上にギュッと鮨詰のように肩を寄せ合って詰まってる。

ちょっと濃いめに見える色した丼汁がサッと回しかけられてる。
カラッと軽く揚がった天麩羅をほどよくしっとりとさせる丼汁は、
色ほどに甘辛さはなくスッキリとした控えめな味わい。
天ぷらの旨味を邪魔しなくてちょうどいい具合の丼汁(*'▽')

久しぶりに食べた伊々の天丼。
前も美味かったけれど、店舗新しくなってより美味くなったよう。
こりゃ、これからちょくちょく再訪するしかないな・・・。
ごっそーさんでした(^^

【過去の伊々】
・2017.12.18・・・焼きそば
・2015.01.27・・・カレー焼き飯
・2015.01.14・・・天丼
・2014.11.11・・・肉なべ(2)
・2014.10.22・・・マーボ定食
・2013.03.26・・・焼きめし定食
・2012.11.21・・・肉なべ
・2010.05.21・・・イワシのフライ定食

帰属意識・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmo_2005)
2019-12-04 08:16:51
はい!ほんとにナイスな求人広告です。
「就業においては公平な評価と、実力に応じた処遇が約束される」
一番難しそうなことを言ってのけるなんざ、お見事!
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2019-12-04 22:50:12
@mannmo_2005 さん
ナイスでしょう(´▽`)
「公平な評価」
あるようでないのがコレ。
まぁ、評価は他人がするもの。
我関せずが一番なのです(^∀^)
返信する

コメントを投稿