課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

肉なべ(2) 伊々

2014年11月27日 | 鍋物・汁物・おでん
この前、「花とるな!!」の画像でリードを作りましたが、今回は更に酷い・・・。
先日出張先の名古屋郊外を歩いていると、小さな畑にこんな立札がありました。
恐らく、この畑の野菜で生計を立てていらっしゃるのではないでしょうが、
丹精込めて世話をして育てた野菜です。自分で食べるのはもちろんんの事、
周りの人達にお裾分けをされているのかもしれません。想像ではありますが。
そんな大事な野菜を盗んで食べてどんな気持ちなのでしょうか・・・?

11月11日 火曜日。
いち並びのこの日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪伊々≫
先日久しぶりに訪れて、美味しいランチを堪能したお店です。
その際、日替りの「マーボ」と「天丼」で大いに迷い、結局「マーボ」をチョイスしました。
食べ逃した「天丼」が、もしや日替りとしてこの日あたり出ているのでは?
と思い訪れてみたのですが・・・


残念!違いましたなぁ~(^^ゞ
天丼と思いこちらまでやって来たのですが、生憎の丼違いになってしまいました。どっしょ?


『肉なべ』(780円)
口の中は丼モードでしたので、「天」から「焼肉」に変更!と思いきや、何故か思わずこちらを注文。
急遽心が「鍋」モードに変換されてしまいましたなぁ~(^^ゞ

さてこの「肉なべ」ですが、前回食べてからほぼ2年ぶりの事のなります。
その2年前のお味となんら変わる事のない美味しさ!少し濃い目の出汁が食欲をそそるのも同じ(^^


赤身のサッパリお肉がたっぷりはいってボリュームバッチリ!
モッチリしたおうどんもあるので、大食の男性でも満足間違いありません(^^

この日は生憎、当初の目論見が外れてしまいました。
でもそれがちっとも残念に思わない「肉なべ」の美味しさでした(^^ゞ

≪過去の伊々≫
・20141022・・・マーボ定食
・20130326・・・焼きめし定食
・20130125・・・ハンバーグ定食自家製デミグラスソース
・20121121・・・肉なべ
・20100521・・・イワシのフライ定食

クリスマス?まだ先ですよね・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿