課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

黒豚ヘレとんかつ膳 KYK

2017年08月25日 | 揚げ物(とんかつ)
残暑厳しき今日この頃。お盆あたりから幾分和らいできた暑さがまたぶり返し。
営業職としては、外回りがこんなにも恨めし事は久しぶりの事です。
あぁ~、冷房の効いた社内で仕事を進める部門に異動になりたい・・・。
それぞれの職種で難しい事はあるでしょうが、ついそんな風に考えてしまう。
そんな残暑厳しき折、すでに秋10月下期の人事異動の噂がチラホラと。
噂と言うよりも、ほぼ決定といった内定の情報漏れが続々と耳に入る。
誰それがどこそこに、どこそこに誰それが。あぁ~そう!えっ、そう!
今のところ掴んだ情報では、異動の選にまったく漏れておりました。
まだ暫く?これからもずっと?平々凡々にお勤めするのであります(^^

8月12日 土曜日。
お盆休みへと続く土曜日のこの日。
お昼に訪れたのはこちらのお店。

《KYK》
前回と同様に、阪急32番街の店舗を訪れました。
実はこの日は姪っ子15才、高校一年生と梅田でランチ&ショッピング。
普段日頃、他県で寮生活を送りながら高校生活を過ごす姪っ子。
ランチは何が食べたい?かと聞くと、トンカツと言うリクエスト。
では、眺めも良くて美味しいこちらという事になりまして・・・(^^

さて、オーダーしたのはこちら。

『黒豚ヘレとんかつ膳』(2,050円)
どぉ~んと大奮発!
鹿児島県産の黒豚をオーダーっす(^^ゞ

その黒豚ヘレかつ。

ザックリとしたパン粉に包まれたヘレ肉。
柔かに上品に揚げられており、歯触りがとても軽やかで良好。
肌理の細かい肉質で、舌ざわりが良いのはもちろんの事、
スッと歯が通る感じで噛みきれるお肉は、ジュワッと旨味が滲み出て美味(^^
脂身の少ないサッパリ肉質ですが、パサつき感が無くしっとりとして美味しい(^^
このお値段でこの質の良い黒豚ですから、これはお得感満載だと思います!

さて、こちらは姪っ子のオーダー。

『黒豚ロースとんかつ膳』(1,950円)
若いから脂ののったロースがお好みの様。
美味しい美味しいと、満足げに食べてくれました(^^

眺望の良いお店で、美味しいとんかつが食べられて大満足。
久しぶりに会う姪っ子と楽しいランチが過ごせ、
とてもリラックスできる楽しいひと時でしたね。
ごっそーさんでした(^^

【過去のKYK】
・2017.02.25・・・ヘレ一口かつ膳
・2017.01.01・・・かきとヘレとんかつ膳
・2015.12.30・・・国産 ロースとんかつ膳110g
・2014.10.26・・・ロースとんかつ膳(2)
・2014.03.01・・・ロースとんかつ膳

ご異動の皆さん、新天地でもご活躍を(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿