見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

国産 ロースとんかつ膳110g KYK

今年364回目の陽が沈んでいきます。今年も残すところ明日の大晦日のみとなりますね。
今年の年末年始休暇は長いです!先週金曜日25日が仕事納とあって9連休になります。
これだけ休みがあるんだから、先立つものが豊富にあれば海外旅行も出来たのですが、
先立つものもなければ、今年は大きな変化もあったりしてそれどころではありません。
大掃除とともに一年を振り返り、長い休暇をまったりとゆったりと過ごしている訳です。
今年は色々ありました。例年あるのですが、今年の色々は自分史にしっかり刻まれるかな?
そんな色々の一つを明日の最終リードで振り返ってみよう!と思っております(^^ゞ

12月30日 木曜日。
この日は大阪梅田へ正月物の買い出しへ!
食料品売り場などは押せやへせやの大混雑・・・。疲れました(^^ゞ

さて、この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪KYK 阪急梅田三番街店≫
関西老舗のとんかつチェーン店ですね。美味しいとんかつを気軽に食べられるのが良い(^^

さて、オーダーしたのはこちらのメニュー。

『国産 ロースとんかつ膳110g』(1,080円)
とんかつと言えばやっぱりロース!正統派のロースとんかつが一番です(^^
サクッとした軽快な衣の食感と、ロース肉の柔らかな歯触りとジューシーさ!
あぁ~、美味い!カラッと揚がっているのでしつこさが全然ないのが良いですね。


ご飯と味噌汁とキャベツはもちろんお替り自由です。
ご飯とキャベツをしっかりとお替りいたしました。腹いっぱいです(^^ゞ

さて、こちらはうちの奥さん注文の品です。

『エビかつ膳』(1,080円)
プリプリ小海老たっぷりで食感良し!甘み強し!です(^^


今年最後?の「とんかつ」に大満足のランチになりました(^^

【過去のKYK】
・2014.10.26・・・ロースとんかつ膳(2)
・2014.03.01・・・ロースとんかつ膳

font color="orange">さぁ、今夜はレコタイでも見て過ごしますかね(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「揚げ物(とんかつ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事