課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

3月26日、27日 土曜日、日曜日のお昼ご飯

2022年04月24日 | 自宅お昼ご飯
先日、仕事で電車を利用した際のこと。
よく陽に焼けたジャージ姿の女子高生が乗ってきた。
凛としてキラキラと輝く瞳に、
村下孝蔵さんの「初恋」のフレーズが頭に思い浮かんだ。
〜放課後の校庭を走る君がいた 遠くで僕はいつでも君を探してた〜
あぁ青春やな。
なんだかほっこりした^ ^


3月26日 土曜日。
出張を兼ねた帰省。
大阪自宅で過ごす週末。
お昼はもちろん家昼飲み^ ^
この日のアテは、
「肉焼売」と「ほたるイカ」

ほたるイカは、
酢味噌で食べるのか美味い。
プリッとした食感で焼酎ハイボールがすすむ^ ^
旬を美味しくいただく幸せ^ ^

肉焼売は、
めっちゃジューシーで食べ応え抜群!
焼酎ハイボールに合うけれど、
白飯でガツンと食べる方が良いかも知れないと思う^ ^


3月27日 日曜日。
帰京を翌日に控えたこの日のお昼は、
肉肉しく?
まとめてみる^ ^

まずこちらは、
『砂肝とブロッコリーのねぎ塩和え』(172円)
砂肝のコリコリ食感、
ブロッコリーのサクサク食感、
程よい塩加減で焼酎ハイボールがすすむ^ ^

続いてコチラは、
『手羽先唐揚げ(黒胡椒)』(153円)
柔らかで脂がのった手羽先に黒胡椒のスパイシーさ。
ワシワシとむしゃぶりついて食べる。
これ、美味い!
今度、単身アパートで作ってみよう^ ^

ソメイヨシノが咲き始めた週末昼飲み。
自律神経が穏やかになるのがわかる^ ^
ごっそーさんでした( ^∀^)


淡い想いが・・・



コメントを投稿